オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29のあれこれ

だるいだるい言いつつなんとかFGOに手をつけ始める。 とりあえず交換系を一通り回収。流石にクソあまってるのとかは取らないけど。 んで箱掘りに移行して今くじが12.5kぐらいのところまで。 礼装ドロップはCKT3のネロ2。CKTあと1枚は欲しいな。 高難易度やる…

魔法戦士とテトラストリーマについてあれこれ

とりあえず見ておくべき点適当に エレメンタルキャスト 1アビ。要するに忍術。 各属性の○○ソードは追加効果の起動が若干重い(魔法陣2消費)が、水(変転)、土(DA+40/TA+15)、闇(奥義ダメ+50/上限+25)は優秀だと思う。 火(ガード)、光(幻影)はまぁうん。風(闇の…

9/27のあれこれ

Eclipseちゃんが吹っ飛んで死。おかげで予定してる作業こなせなかった。 明日ちょっと気合いれないと来週面倒になりそう。 Eclipseちゃんなんであんな簡単に吹っ飛ぶのん……?(今の現場入ってからだけで数回飛んでる VSちゃんぐらい頑張って(一度も吹っ飛んだ…

9/26のあれこれ

休みが取りたくても営業日少なすぎて月の稼働時間的に取れない9月がの終わりがようやく見えて早く終わってくれ……状態である。 んで10月は逆に営業日多すぎ問題なのでもっと平均的に振り分けてどうぞっていうか頼む 体調低空飛行するとほんと厳しい。3連休あ…

9/25のあれこれ

今日もBBCFの(ry グラブルの調整は一応確認してるけどわりとまんまだから特に言う事ないのよね。 強いて言えばヒヒイロ使ってブルースフィア3つめを作ったりしたぐらいか。 そんなに伸びないかと思ったけどカツオ1ポチのみで100万以上伸びてるから結構違うね…

9/24のあれこれ

朝からずっとBBCFトレモして終わった()

2018夏E5-3(甲) クリア後掘り / 01-50周

※既にまとめてあるゴトランド掘り分は除く 編成 ちまちまいじりながらやってるけど現状この形。 プリンツは昼砲撃あんまり働かないので夜戦フィニッシャーに回す。 あとは見たまんま。とにかくうち漏らしたデカブツ吹っ飛ばせるようにしておく仕様。 基地航…

2018夏E2甲(輸送) 岸波掘り(出た)

100周ぐらい覚悟してたけどなんとか出た なお落ちた時やっとキター!で連打してドロップ画面飛ばしたもよう() 編成 クリア後に輸送最短ルート入るには駆2以上・正空1以下・大型艦2以下・航戦NG。 道中1戦のみで一瞬で終わってしまう関係上、3艦隊でローテ。 旗艦…

2018夏E3甲 岸波掘り(出ない)

色々試して最後はこれだった、ってだけの編成 第二に軽空入れたり雷巡増やしたり色々可能。 色々試した感じでは ・第一に南雲機動部隊x3+第一スロットに艦爆+艦爆2スロ(?) ・第一に潜水艦 ・第二にとねちく少なくとも1隻 この辺は固定しといた方がいいと思う…

2018夏E5-3(甲) ゴトランド掘り

編成考えながら掘ってたらあっさり出た…… 編成 第一艦隊はネルソンタッチ用編成。ボス戦では前方警戒選ぼう。 編成制限はクリア後ゆるくなってるっぽいので駆3いらないっぽい?(試す前に終わった 欧州6だけは必須のもよう。 俺の場合あんまり残ってないから…

2018夏E5-3(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ゲージ破壊(機動部隊ルート)

なんか今日のスクショ全部座標ズレてる……つら ジャーヴィスで終わりの図 ギミック破壊後のラスダン弱すぎてわろた 編成 欧州5なので最初の空襲は踏むが、軽+駆5なのでボス前Y回避してZ3空襲へ行く編成。 欧州艦数え間違えてただけとも言う()。が、まぁどっち…

2018夏E5-3(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ゲージ削り~ラスダン水上打撃A勝利まで

削りは楽だけどラスダンAはわりと真面目にやらないと厳しい (最低でも随伴全滅+姫2隻落とさないとA勝利にならない) 編成 例によって欧州6。それと大型艦2隻まで(なので戦艦2隻使うと正規空母NG)、駆逐合計3隻以上。 雷巡使わないなら欧州縛りは無視でOK。 制…

2018夏E5-2(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ギミック解除

一通り解除完了。 手順としては以下 第二ゲージを撃破 Hマスで勝利(S?) Iマスで勝利(S?) HとIは第一ゲージの編成そのままで能動をD→Fにすれば、Fが能動なのでそのまま行ける。 航空隊は半径は4と3なので適当に飛ばしたければ飛ばす方向で。 Hは弱いし、Iは道…

2018夏E5-2(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ゲージ撃破まで

リシュリューがいきなり凄いところからブチ抜いたので破壊時SSしそこねた() 編成 リシュリューはサブ、北上もサブ。 まぁ北上サブにする意味はあんまりないが3本目に一軍出せるようにしといただけ。 欧州6+独仏4が最低ライン。独3なのか独仏4なのかいまいち…

2018夏E5-1(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦

あまりにも弱かった 編成 千歳はサブ。まぁ別にサブじゃなくてもいいんだけど余ってたので様子見的に。 欧州(英仏独伊)6以上でA→D。逸れルートBの空襲は制空が凄いので確実に避けたい。 制空は590程度。(Bは最後優勢取るのに850ぐらい必要……) FBAカットイン…

ケッコンカッコカリ()

まぁここ以外ないよねっていう。 新しいおもちゃ 色々悩んだけど結局これに。 ゲイボルグはそもそも闇で持ってて同じ武器はなぁ……ってなるし、天羽々斬は持ってる人多いし刀はそもそもどこに持っていけるんだ?ってなるからそうなるとこれかなぁっていう。 …

2018夏E4-2(甲) ジェノヴァの風 / 戦力ゲージ

意外と楽だった。皐月が被弾しまくる事除けば() 編成 サラはサブ(装母が別にいる) 空襲含め航空攻撃面倒なのでCI駆逐1+集積地用の大発駆逐1。 大発駆逐はWG+士魂+内火艇などの高火力編成できるなら大破してても集積地ワンパンで役目果たせるのでダメコン持っ…

2018夏E4-2準備(甲) ジェノヴァの風 / ギミック解除

ギミック1(Oマス) 特筆すべき事は特になし。航空隊は陸攻ガン積みですべてボスへ。 支援はなくていいけど道中出してもいい。 ギミック2(Rマス) やはり特筆すべき事は特にない。 航空隊別にいらないけどJマスにそのままぶっこんでおく。 東海にしてRに投げて…

2018夏E4-1(甲) ジェノヴァの風 / 輸送ゲージ

ゲージ破壊時のスクショ取りそこねた() 編成 陽炎はサブ。 TPはA勝利109なので大発1つ外しても一応大丈夫(退避なし前提なら) 制空はボス前で均衡取るためのもの。ボスもだけどボスは航空隊あるしザラの水戦は別にいらんかった 艦攻は正直働かないから砲撃戦…

2018夏E3-3(甲) 西方敵前線泊地を叩け!

特攻あるし流石に楽だった。スナイプゲー 編成 航巡とあきつ丸で制空稼いで特攻持ちの艦攻艦爆の頭数をとにかく増やす方向。 第二の軽空は一応夜戦でトドメさせるように夜戦仕様のまま。 今回はボスも吸うのでデコイは欲しい。穴にダメコン入れてるけど実際…

2018夏E3-2(甲) 西方敵前線泊地を叩け!

1本目と似たような道中だったけどクソ楽だった…… 編成 大北はサブ(3隻目)。 ラスダン時編成。削り中は霞が対潜仕様で並びが上。あとは同じ。 デコイに潜水艦入れてたけど正直あってもなくてもたいして変わらんからここはなんでもいいと思う。 ラスダンは雷巡…

2018夏E3-1(甲) 西方敵前線泊地を叩け!

ボスは弱いんだけどなんかクソハマりした…… 編成 阿武隈はサブ(3隻目)、金剛もサブ。 制空はJとボス両方確保できる300程度。 戦艦は道中用なので徹甲弾。ついでに砲台には特攻はいるので無問題。 ぶっちゃけ空母と徹甲弾CIだけでボスほぼ落とせるので対地系…

2018夏E2-2(甲) 海峡奪還作戦 / 戦力ゲージ

ボスは死ぬほど弱いが道中が結構ダルい 編成 加賀はサブ。他は輸送ゲージの時と同じメンツ。 鬼怒のとこは航巡でもいけるけど特に使うメリットないので温存。 制空は艦戦のみで315程度。空襲マスの一番キツいのでも優勢取れるようにしてある。 (対空CI不在で…

2018夏E-2-1(甲) 海峡奪還作戦 / 輸送ゲージ

楽すぎた 編成 榛名はサブ(4隻目)、千代田はサブ。 並びが雑() 真面目にやるなら重巡は最後に置こう(ボス夜戦の事考えて) 大発系は輸送に関しては特大だろうがなんだろうが一緒なので普通のでいい。 基地航空隊 ボスS重視するならフル陸攻でボス集中だけど、…

2018夏E-1(甲) 作戦準備!後方兵站線確保

イベント開始前資材メモ E-1 正直編成ミスった。超絶ストレスだった…… E-1クリア編成 ジャーヴィスはサブ。 海防3のルート固定したけど海防艦があまりにも弱すぎて話にならないし、対潜火力はむしろ過剰なので軽(or練)巡1+駆4の5隻編成の方がいいと思う。 ま…

9/14のあれこれ

色々細かいやりのこしを色々こなして明日以降艦これに専念する準備。 まぁ明日は基本惰眠貪る予定だけども。最近疲れがあんまり抜けてなくてつらい。 FGOガチャ更新はスルーでも良かったけどらいこーそろそろ欲しい感あったし、酒呑重なってもまぁいいかで手…

9/13のあれこれ

体調ずっと低空飛行だけどあと明日だけ行けば3連休だし頑張ろう。 FGOの方はなんだかんだでちまちま頑張ったら全部終わった。 高難易度は例によって令呪でエヌマ・エリシュするゲーム。 まぁ今回は片方面倒だったから凸カレW孔明イリヤで連発してお父様瞬殺…

9/12のあれこれ

レンジャーサインの回収全部終わったので重い腰を上げてFGOに着手。 ACT17まで終わらせたので本編終了まではあとちょっと…… 流石に週末は艦これしたいのでその前には終わらせないとなぁ。 グラブルも四象始まったら指輪のためにクロム集めはしたいし。

9/11のあれこれ

今日はガンスリのパーク上げしてました() あとついでにデモ。 んで夜イベ少FPS部でガンスリ試してみたけどやっぱここで遊ぶ前提だとガンスリの方がいい気がするな 雑魚も担当しなきゃいけないからSSは弾が絶望的に足りないw ガンスリは.500持つべきなのはわ…

9/10のあれこれ

ひたすらKF2のパークレベル上げして終わり() いい加減FGOやらねば……