オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天井する金ねぇって言ってんだろ

フォリアほしかったので天井しました…… 性能的にはいるか微妙だけど普通にキャラ的に欲しかったので。 道中でピックアップ4回引いてフォリア0とか君ちょっとってなった() まぁSSR率的には良かったんだけどね。期待値超えたの久しぶりでは……? 以下内訳 SSR合…

ゼウスと火古戦場にむけてのEx+用編成いろいろまとめ

ゼウス戦 コンジャクしたら毎ターン人いなくなってわろたwwww いてえw でも弱かった一瞬でした……。まぁLv表記あるしそんなもんだとは思ってたけどね。 Lv120って6人HL相当だしそれをアイテムガン積みの30人マルチで殴ればねぇ。 個人報酬ランダム枠は石…

古戦場4日目

お疲れ様でした。 今日は10億届いたのでヒヒイロも取れるようになってやったぜ。 スペシャルバトル分回収しないと足りないんで明日だけども。

古戦場3日目

相手が最初から10億前提だったので無事敗北() 今回めぐり合わせが悪いな、初日は普段なら勝てた相手なのにオフだったしな……。 とはいえ団自体は順調に強くなってるの実感できてるしいい事なんじゃないですかね。 以前は2.5億すら俺らが死ぬほど稼がないとダ…

古戦場2日目

今日は格上&まだ戻ってきてない人いるし無理かな、からの一旦リードで泥沼負け。 朝から走ってくれ() 明日の相手は予選順位がクソ高いけど平均はそんなに高くない系の構成。 これまたずっと動かれる奴では……? 個人順位は1.81億で8700位台、団は1200位台な…

古戦場初日

こっちに遠征してる組まだ戻ってないしまぁ人いなさすぎるよね……って感じの負け。 相手弱かったんだけどね。ずっと動いてる系だったのでわりとどうしようもない感。 個人順位は1.1億強で13000位台。 え、初日でこの順位ってわりとめんどくさいやつでは……?

8/25のあれこれ

イベ少オフイベ少会(ややこしい) 焼肉屋でがっつり食って飲んで終了な肉祭り。 にとりさんがその前のパチで大勝してたので2割強負担してくれましたごち! ここしばらく懸念の腹痛は少しマシになってきてたかな……と思ったけど帰りにイオン寄ったら寒すぎて直…

8/24のあれこれ

普通に出勤からのイベ少あんこ会。 なんだけど朝イチから腹具合がずっと悪くて死。 飲み会自体は楽しかったしその間は問題なかったけど結局ずっと治らず。

古戦場開始したので特に需要ないHELL90用手順とか

とりあえずここまで。明日一切触れないからちょっとだけ頑張った。 HELL90はこんな感じ(AT) 50%で混乱入る上にクリアで消せないので、ATで初手50%超えないように調整してこんな感じに。 具体的には以下。 編成:剣豪(ミスト) グレア ロミオ ヴァジラ 1T目:…

8/22のあれこれ

グラブル 何事……?ってぐらいバグ出しまくってて正直笑った() 艦これ 5-4突破のみ。上ルート雑に行ったら熟練度が大惨事。 初回出撃でいきなり3スロ剥げて死しか見えなかった……。 SAOReHF(steam) 少し手つけた。ほんのさわり部分だけだけど。 PS4コン買って…

8/21のあれこれ

誕生日ですがもうめでたくはないな……。 今日はちまちま艦これ進めて5-1→4-5→5-2→5-3とクリア。 5-1、5-2は特に問題なく。 4-5は高速+ルート(白サラ五航戦x2武蔵+重巡x2)であっさり。 ただでさえ戦闘少なくてcond下がりやすいのに初手敗北するので、重巡を1隻…

8/20のあれこれ

FGOようやく終了。長かった…… んで艦これへ移行。よくよく考えると夏イベ後すぐサンマに行く可能性あるからある程度海域解放しないとまずいよな、となったのでちまちま開始。 3-1~3-5、7-1、4-1~4-4まで終了。 7-1がヤバいな、天国すぎる。これで戦果もう…

8/19のあれこれ

FGO

最低限の日課以外はひたすらFGO。 眠気と戦いつつ周回し続けて100万/100万/50万まで。 ようやく終わりが見えてきた……。 つかこの100万2つ、80万で礼装凸り終わった直後に対応礼装が落ちて正直キレそうだった() 周回用に残しておいた石が余りそうなので10連だ…

8/18のあれこれ

FGO

あんこ会までの時間ひたすらFGO。 眠気に耐えつつひたすらこなして、サボりまくってた状態からジャンぬ宝具5分まで。 あとはりんご回収してから色々周回……なんだけど面倒すぎるので周回はゆるゆるでいいかなぁ。 牙落ちるとこあるからそこはある程度行きたい…

8/17のあれこれ

ついに艦これ2期稼働。 ヌルヌル動きすぎてものすごい違和感あるけど高解像度だとひたすら可愛くて感動するな。 海域の方はあんまり急ぐ理由もないしまったりと。とりあえず2-5まで進んだところ。 2-5下ルートの軽空が2隻までになってたり、2戦目が戦艦出な…

8/16のあれこれ

FGOやるかなーと思ってたけど永劫にメンテしてるのでグラブルでLB稼ぎ。 ウマでもらった汁使い切って足が出るぐらいもっていかれて死。 メンテ後FGOログインマラソンからのガチャ。 流石に課金する余裕ないのでジャンヌの残りの石で回せるだけ回した結果…… …

水着グレアいろいろ

グレア+シルヴァでデュオ youtu.be 装備はいつものやつ。 (お遊び) 七星水剣豪 youtu.be 完全にお遊びなのですごくどうでもいいけど、シルヴァ→グレアにしてデュオを主人公に使って、フレイ召喚すると4000万届くw 水着グレア 上記は派手な例だけど、純粋に…

ブルースフィア2つ作ってみた

カツオ+ヴァルナでカツオ1ポチのみ。 共通装備 + ミュルグレスx2 共通装備 + ブルースフィアx2 装備 ブルースフィア枠がミュルと入れ替え。 オメガは渾身+チェンバアップ、コスモスはATのいつものやつ。

8/13のあれこれ

FGO

FGOちまちま進めてようやく20/20/40万。 先が長い……んだけど今週も来週も飲み会あるし古戦場もあるから平日少しずつやらんと終わらん() とか言いながらSAOFBまた少し進めたりとかしてる罠

8/12のあれこれ

朝結構早めに起きたけどSAOFBやってたら日が暮れてた。 なん……だと……状態である。 とりあえず一回クリア。 時間戻して最後やりなおす?をいいえにしてタイトル戻ったらつよくてニューゲム以外の選択肢がなくて死。 まぁ装備レベルは維持してるから進めるのは…

闇剣豪シュヴァマグ・Ex+ワンパン

闇カツオ剣豪2000万(Ex+/シュヴァマグワンパン)アビポチ多めだけど余裕あるので減らせるはず(無明斬とかなくてもいい)アザゼルのデバフはLB振ってあればEx+もシュヴァも確定するので計算に入れて問題なし pic.twitter.com/GG92NDzdeE— 夜(Nacht) (@yoru_al) …

8/10のあれこれ

FGO

FGOイベをぼちぼちと。 周回に集中できない今回のシステム正直鬱陶しい感凄い。 まぁ2周目はともかく3周目あたりからはもうほとんどフリーみたいなもんではあるけども。 周回しにくいところは徹底的にしにくいしな。対騎とか。これは何時も通りと言えばそう…

8/9のあれこれ

FGO

3にしようと思ったわけではなく2枚めと3枚めを同時に引いた() とは言ってもここまでに呼符17枚+石800ぐらい使ってるんだけどね…… ちなみに茨木童子は宝具9、牛若丸(PU外)は宝具3になってた。 すり抜け星5は呼符で引いた刑部姫(宝具3→4)のみ。すりぬけ星4はい…

8/8のあれこれ

台風で帰宅命令出たので早あがり。 帰宅後はだらだらとSAOFBを。 これメインストーリーとかなくして普通にオープンTPSにしてしまった方が遊べるのでは?感ある あとキーボードだと近接戦闘厳しい(キー配置が カスタマイズしまくればなんとかなる……のか? PS4…

水剣豪非有利Ex+ワンパン

水剣豪非有利デバフなし1700万アビポチ多いのでまぁできますよ、程度に pic.twitter.com/9guEuqCF8c— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2018年8月7日 アビポチ多いので一応できますよ程度。 Ex+用としてはオーバーキルしてるのでアビポチもうちょっと減らしてもOK。 キ…

8/6のあれこれ

昨日今日でEO消化。通常海域リセット入っていけなくなったら面倒だしね。 しかし何度やっても6-5はクソマップだなとしか思えない。 今回のEO出撃数 1-5:4/4 1-6:7/7 2-5:4/4 3-5:4/6 2戦目大破撤退x2 ダメコン消費1 4-5:5/5 5-5:5/7 E風x2 ダメコン消…

8/5のあれこれ:オメガなし剣豪とか

オメガなし十天なしデバフありの金重剣豪とりなおした() pic.twitter.com/0V6PiaYLdi— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2018年8月5日 ミュルの三手はぶっちゃけヴァジラの追加効果にしか乗ってないのでこの行動自体にはあんまり関係ない。 雑に攻刃盛っとけばそれでい…

8/4のあれこれ

日中通院であとはメルブラしてた記憶しかない() 夜中に通話組で少し対戦。ぼこぼこにしてやったぜ💮 なおパッドな上にラグもあってぐだぐだだったもよう

8/3のあれこれ

今日もお休みだったけど暑すぎて何もする気が起きず。 なんか一日中Steam版メルブラでトレモしてた記憶しかない……

8/2のあれこれ

わりと限界見えてたのでPC買い替えました。CPUがいくらなんでもボトルネックになりすぎてたので。 とは言っても金ないので最低限交換して一部移植って感じだけど。 i7-965+24GB+GTX1060(6GB)+SSDx2+HDDから、カードとHDD移植してi7-8700+8GBに。 Ryzenにも興…