オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30のあれこれ

FGO

概ねだらだらとFGO。 スカディのスキル1もあげたい(3は既に10)のでモスクワ周回→オーロラ鋼周回。 とりあえず氷は集め終わって、あとはオーロラ鋼。 これ終わったら塵もそれなりに足りないからそれ集めて……と先が長い。 りんごそろそろなくなりそうだけどこ…

7/29のあれこれ

FGO

午前中だらだらからの午後FGO生からのFGO祭り。 福袋はジャンヌ宝具重ねか北斎あたり引ければいいかな、でエクストラ引いてジャンぬ+北斎の2枚抜き。やったぜ ジャンぬはこれで宝具4、北斎はnew!。 つか福袋のジャンぬ率高いな……(前も闇鍋の時引いた ジャン…

古戦場90HELL2T編成

HELL90AT限定2Tキル※ATを擬似的に再現してるので本来の想定と手順が異なります主人公はAT中に烈刀一閃→他心陣→ポーションとすれば同様の状態になるはず。ヴァジラは100%→3アビ→70%で4番手なのでゲージは足ります若干クリ出てるけどオーバーキルしてるし古戦…

7/28のあれこれ

ずーっとFGO。 んでようやくゲッテルデメルング終了。 最後に出てきた名前で色々もっていかれた。君そんな喋りだったっけ……?w その後メモリアルクエストも一通り。 1部のクエストはまぁ特に難しい事ないのでひたすら宝具ぶっぱで終わり。 キングゥだけ手持…

7/27のあれこれ

ぐだぐだしつついつもどおりのルーチンをだらだらと。 特になんも書く事がない()

水古戦場用肉集め編成

届いた奥義スキップオフにして見てクリティカルも出てないのを一応確認装備は引用のままで、オメガの第二スキルのみ奥義上限→チェンバアップに変更https://t.co/CyoMgU3qMq pic.twitter.com/fL4SsZAihb— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2018年7月26日 一応届いた。 装…

ありがとうグランブルーファンタジー

昨日やらかした奴、ダメ元で泣きついたら戻してくれそう。 ありがとうグランブルーファンタジー、ありがとうKMR PC 流石にCPUがボトルネックになりすぎてるので買い替えたい。 が、金が厳しい。けど今ちょうどツクモがよくわからんSSDキャンペーンやってて安…

素でやらかした

ムーン交換 →ブロンズムーン ↓ ソウルシード 1400 素でやらかしたわ…… とりあえずお問い合わせ投げといたけど無理でも文句は言えないしなぁ これわりとキツい、普通にキツい。古戦場動けなくなるかもしれん

古戦場終了

お疲れ様でした。 最終戦は勝てたので2勝3敗。あたり運悪かったねって感じ。 次は水古戦場。日程がイベ少オフと重なってるので予選初日はそれなりに頑張らないとまずそうw 戦力的には本戦は問題なし。Ex+フルチェ1キルがキツいのでそこどうするかねって感じ…

古戦場4日目

相手10億いってふつーにまけ。 明日の相手はウチより若干ランクとか低いけど最終日だからなぁ…… 単純に個人貢献度終わってる人多い方が不利()

古戦場3日目

無事敗北。そして明日の相手も何故かまた微妙にだけど格上。なんでや…… まぁとりあえず個人的な事だけ言えば とりあえず終わったので朝活と夜はやるけど日中は他のことするかね……。 単純に汁がキツいってのもあるが。 救援用のサポートメイン編成作ってそれ…

古戦場2日目

中華団相手に普通に負け。 競らずに撤退したけど明日の相手は格上で無事死亡。 まぁ個人順位確定させるためにだらだら走りますがね。

古戦場1日目

無事勝利。相手団のツイッターが即落ち2コマみたいになってて正直わろたww 相手の団の人即落ち2コマみたいなツイートしててウケるw pic.twitter.com/afO0o4wTD7 — くまんちゃんドロップキック (@Kuman_zip) July 19, 2018 個人貢献度は1億1500万強、順位2…

07/18のあれこれ

インターバルは適当に稼いで終わり。 FGOも色々出てたけどLB2は来週末ぐらいまでお預け。 ガチャは一応手持ちの呼符と石だけ回したけど金槍→フィンでぶちぎれですよ……。 あと殺エミヤもすり抜けてきて死で終了。

古戦場予選

お疲れ様でした とりあえずこんな感じで。 あとは3万位目指してゆるゆるといけばいいかな程度。

プライマル(新)シリーズ4凸についてエア所感

全体的に言える事 圧倒的に強いってわけじゃないし、エレメント200持って行かれるので気軽に解放しないこと。十天解放などに支障が出ても知らないぞ。 火:エリクトニオス 4凸三手大はケル銃互換なので組み込む本数は闇ハデスと同じでOK。具体的には両面なら2…

育成おわり

天龍もおわり。 あとはC型改修用の夕立改二牧場するかなぁ…… 流石にB型改二を12.7から作るとネジかなりもっていかれるので厳しいし。 グラブル:生放送 情報量多かった……。詳しくはまとめでも探してくれ。 強いて言えばマルチの追加なかったのがアレだけどマ…

暑すぎ

髪の毛鬱陶しかったので朝イチで散髪へ。 その後ちょっと買い物して戻っただけで暑すぎたのであとは家でずっとぐでりこ寝。 暇すぎたってのもあるが……。 今考えたらFGO少しやっときゃよかったなと思ったが時既に遅し。

なんだかんだで

2隻終わった。天龍はもうちょっとかかるかな。 あとA型の作成と任務こなしてたらめっさ開発資材持っていかれた…… グラブル:古戦場準備 まぁこれでええやろ(汎用編成)。 シヴァとバハの枠は必要に応じてゼピュロスなりブローディアなり適当に。 ティア銃1本4…

前倒し改二

予定狂うからやめろw 白露→村雨が70+詳報だしそんなもんやろ、で72→77でした 天龍→龍田が80だしそんなもんかな、今77だからちまちまやってりゃ……→今日来て更に84でした 夕雲→69で放置→おもむろにぶっぱされ75(+設計図+詳報) なんていうかうーんこの。 まぁ…

7/11のあれこれ

先日唯一と言っていいぐらいのまともな箇所だった右肘が痛い() なんなのか……

久しぶりの輝き

やったぜ。 なお前回アルバハから拾ったのは2017/12/02。 7ヶ月ぶりですね……つら。 ヒヒイロ自体は2月にケルのHELLから拾ってるから5ヶ月ぶり。どっちにしろ長いな…… これで現在粒子56 骸晶24 ヒヒイロ2 金月39。 古戦場で金月は回収できるから実質40。粒子…

7/9のあれこれ

四象降臨 ・クロム鋼集めてヒヒイロ回収 ・白虎と札3つ交換して解放&邪つけて白虎邪完成 よんぞー終了! いきなりやることなくなってしまった…… あとはデイリー分だけこなして、そこでたまった分で適当に交換して終わりかな Ex+がどれもこれもソロ90秒ぐら…

7/8のあれこれ

やっと概ね回復。左手はまだ握れないけど日常生活にはさほど影響ないので大きな問題はない。 んで今日はひたすらL4D2とKillingFloorをソロでちまちま。 イベ少noobFPS部のためにw

7/7のあれこれ

今日も左手の痛みがピークすぎて何もできなかった。 寝る以外何もできないというか寝るすらキツいというか……。 夕方ぐらいにようやく落ち着いてきて少しマシに。 まだ握り込むとかいう次元ではないけどキーボード打つぐらいなら問題ない程度にはなったのであ…

7/6のあれこれ

文字通り一日中寝。 現在のステータス…… 右足:ほぼ完治 左足:ちょっと引きずる 左膝:死 右膝:正常 左肘:死 右肘:正常 左手:死 右手:握り込むと痛むけど動く 左半身が全般的に死んでてわりとキツい

7/5のあれこれ

朝から自社用で本社へ。 足は大分マシになってたからなんとかなるやろ、と思ったがちょっと長く歩く(or立ちっぱなし)で地獄と化した。 ベンチで休み休みじゃないと進めなかったよ……。 なんとかたどり着いて所用すませて、現場へ移動しつつ再度死亡。 疲れ切…

7/4のあれこれ

右足大激痛だったけどなんとか出社してそのまま力尽きた。 ぐでーっと過ごしてそのまま帰ってきたわ() 明日は自社立ち寄りあるのでクソめんどいんだが、現時点では足の痛み大半引いたからなんとかなりそうかな グラブル:ドラムマスター強くね? オメガ琴ド…

7/3のあれこれ

謎の右足大激痛が収まらず無事死亡。 トイレに行くことすらためらう痛さ。 元々予定休入れてた前日からふつーに連続死亡で無駄に休み消化してしまった…… というか明日これ行けるのか?ってレベルだが明日明後日は行かないといけないので週末は死亡確定って感…

アルバハHLのススメ

怖がって行かない人多いので目安とか。野良でも敬遠されないラインを目安にしたお話。 あくまで未経験者かそれに近い人がそれなりに貢献するための手法。 その前に:メリット オメガユニットが手に入る。単純だけど重要。 栄誉交換している人もいるが正直、…