オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9万の女(再)

天井までグレア出なかったよ……(死 神石枠はヴァルナとバハ。あとアフロディーテとなんかもう1個どうでもいいの リミ武器はガンバンテイン*2(都合6本目)、リユニオン(7本目)、AK(4本目)。 キャラ解放はヴェイン。ラス虹キャラ解放暗転でヴェイン出たときはブ…

ミュル4本目

やっとできた。ゼロから武器Lv150にするの意外とめんどいよねw 編成は今ここまで完成。 んで次はこいつなんだけど ダマ何個あっても足りねぇよ…… ミュルメインにできるジョブ用だとデュランダル2本入れてリヴァとオベロン抜く形かな。 つまりあとダマ6個と…

桜木町勤務

しばらく伸びそうな気配がある? 10月は高確率 もしかしたら年末もしくは3月ぐらいまで とかになりそう 通勤はとてもいいんだけど作業環境的には正直好きじゃないのが悩みどころ。 B5ノートで開発はなぁ。モニタ接続してもD-SUBだからものすごい荒いし。 そ…

あるばは

HP減りすぎた時の立て直し難しいよね。どう編成するのがいいんだろうな。未だにわりと悩む 現状結局バスコン鬱陶しいから主・ドランク・ソシエ・解放ウーノ・ソフィアの5人編成になっちゃってる。 (カトルは未開放なので入れてない、リミカタとかシャルはフ…

喉が

痛いとかそういうのはいいんだけど咳がひどすぎて眠れないのヤバい 1〜2時間しか連続で寝れてない・・・ ぶっちゃけまったく仕事にならん。まだ忙しいって訳じゃないから大丈夫だけど、来週まで響くようだときつい

結局

天井回した。 金月12 SSRキャラ解放2(水ダヌア ハレゼナ) SSR石3(セト セスランス バハムート) リミ武器は3本出たけどミュルグレスは出なかったよ…… ガンバンテイン(4本目) リユニオン(6本目) ブルースフィア(2本目)だった。 まぁそんなもんよな。

ダイブ・トゥ・ブルー

FGO

掘るかーと数回やったと、編成少しいじろうとして礼装見たんですね(ドロ礼装付け替えようとして) 何故か5枚並んでたよね あるぇー? 流石にながら作業でもドロップは毎回見てるんだけどなぁ…… と思ったけど、昨日日付変更線跨いでやったクエの時、勝利画面で…

ガチャ更新

12時更新だし去年から考えてもおそらく水着レジェフェス→通常レジェフェス(新キャラアップ)の二段構え。 新キャラはおそらくアン。これは絶対出るまで回す。 水着レジェフェスは水着にどうしても欲しいのは現状ない。 そう考えると水着スルーしておそらく来…

水着2部

FGO

終わった!第三部完! と言いたいんだけど必要な分周回してる間に礼装落ちなかったんだよね…… どうしよ。林檎分ぐらいは周回するかね。石砕いてまでやるかは微妙なライン。 あとQPないから宝物庫も周回したいんだがどうすっかな QP100万しかないから実質ゼロ…

E7攻略の続きは

来週かなぁ。FGOイベ終わらせないと……。 艦これの方はまだ終了告知出てないし少なくとも週末2回分ぐらいの猶予はあるはず。多分。

水着イベ

FGO

とりあえず1部はメイン・高難易度・チャレクエと最低限の交換全て終了。 2部へ移行してメインの大半終わらせたとこ。あとは明日……。 なんとか終わるかな

アルバハN連戦

20戦弱やってひたすら1〜3位取り続けたけどメテオライトは意外と集まらないよね……って感じ N自発素材は死ぬほど集まるんで時間と機会さえあればいくらでもこなせるんだけどね ほんと時間かかるからな……

喉が

回復しかかったかなと思ったら死んだ 龍角散がなければ生きていけないまである

イリヤガチャ

FGO

流石に突っ込む余裕はないな、と思ったけどオルタの時に突っ込んだ分が半分以上残ってたから回した訳ですよ 宝具3になってくれれば御の字ぐらいで(今2) 石600ぐらい溶かして星5ゼロは流石に痛いね…… 星4はいっぱい出たけど恒常星4なんか宝具5になってない方…

アルバハH

銀天は本当にぼろぼろ落ちるから美味しい。正直グランデとかやってられん 磁性粒子は忘れた頃に出る程度なのでかなりの頻度で連戦しないと稼げはしないかな。 ヒヒイロ?知らんなぁ。1つぐらい落ちてくれませんかね……(団内アルバハだけで既に複数落ちてる ア…

喉死+色々で

ぐでぐでしてたら今日特に何も消化できてない…… 夜はアルバハHとバイヴ連戦少し。

ウーノ解放とゼノサジ

これを :W300 こうして :W300 こうじゃ! :W300 Lv100?知らんなぁそこは急がなくてもええやろ正直…… ゼノサジ :W400 ゼノサジ 完 ゼノサジ弱すぎない……? HELL120でも弱すぎて逆にカット間に合わずに最後のトリガー被弾して吹っ飛ぶというアレ まぁ水ベアが…

古戦場お疲れ様でした

とりあえずこんなもんでした。 急遽作った土六崩拳が大分役にたったわ……

古戦場4日目

無事勝利。これでもうヒヒイロ取る為には2万位入る必要なし。 箱掘り 45箱終了。やっと終わった…… 武器強化 四天3凸11本の育成スキル含めて全て終了。 鱗419 栄光373なのでここから作るには足りない。 天化闇砕くので闇の作り直しは必須。残:鱗369/栄光323 …

グラブルで自分の誕生日を知る

あると思います。素で忘れてたよ…… とりあえず古戦場しながら適当にメッセージ見たりとか。 やっぱりディアンサがナンバーワン! (画像はCDのアレ。水着も同じ。イベントのディアンサはメッセージ内容が違う) 古戦場 今日は負け。相手のランク高かったしね。…

一日中

アニメ見ながらだらだら90HELL狩り続けてたんだけど相手も同じような速度で増えてて結局それやっといてよかったね、状態だったw とりあえず2勝したので2万位入らなくてもなんとかなりそう。 今のとこまだギリギリ4桁順位にはいるので一応2万位目指しはする…

古戦場

無事1勝。幸先は良いが次の相手のランク高いのでキツそう。 あと名前が紛らわしかった……(知り合いのいるとことほぼ同じ名前だった 箱掘り 22箱完了。折り返し ランク やっと185届いたよ 次の強LBがある195(ダメ上限+5%)はゆるゆると目指す程度でいいかな別に…

古戦場進捗

今回は可能な限り2万位狙いたい。まぁ2勝できれば3万位でもいい計算のはずだし、 後半日程に休みがある訳ではないので無理する気はあんまりないけども。 箱は44箱掘る予定(手持ちの天化四天砕くからそれ作り直す分+10本)。 とりあえず現時点で17箱掘り終わっ…

E7ラスダン再考メモ

無駄に出撃しても資材減るだけなのでよく考え直そう、のメモ 思った事覚えてる事つらつら書いてるだけなのでまとまりはないので注意 本当にただ書き並べてるだけ 敵編成 基本3パターン存在し、ラスダンは一番弱いのが出なくなる…? と思うんだけどHで最強以…

E-7甲(本攻略) ラスダン中

編成(削り用) :W800 当然道中支援、決戦支援ともに出す。道中支援は全キラ推奨(大半のマスで来ないと困る) 航空隊は第三をボス前ダイソンに、第一・第二をボスに。 本隊編成は機動部隊、高速統一、第一艦隊に駆1でG→Hが固定されるのでここまでは必須。 あと…

E-7甲(ギミック2/ボス弱体化) 終了

攻略メモ P/Rを再度落とす必要あり。 Rはそのまま行ける Pは輸送連合、もしくは特定編成の水上打撃。 出撃メモ まずは普通に行けるRを。 編成はI/K攻略時のまま。旗艦は摩耶の方で。 ・航空隊は陸戦1陸攻3をEに2部隊4回、Rに1部隊2回。 CAEIKOR 01 A勝利 霞 …

E-7甲(ギミック1/マップ) 終了

マップギミック解除用。 攻略メモ HKJの潜水新棲姫マスで各1回S勝利 PでA勝利 RでA勝利 でH/LからOへ行くルートが解放される。 編成 :W800 出撃メモ まずはHを攻略 C:能動分岐(Gへ) G:駆逐棲姫 D:空襲 F:ヲ改 H:潜水新棲姫 ※基地空襲あり ・航空隊は陸攻*4を…

E-6甲(輸送ゲージ) 終了

長くなりそうなので分割 編成 :W800 最初に使ってた編成。最短ルート通れるが火力不足でル*4が結構厳しい。 航巡の水戦外して整備付けて先にぶん殴ればマシになるかもしれないが微妙。 この編成だとTPはS186/A130。 てか火力ほしいのは第一だから鈴熊を第一…

E-5甲 終了

:W600 言うほど天国か?って感じだったわ……。E4とかに比べりゃ癒やしだけど :W600 ラストは航空隊が働いたので楽だった 編成(対ボス) :W600 先制対潜要員は個人的には必須。 3隻編成なら1/3で先制前からフラソ沈黙させられるし、砲撃戦で全滅させられるから…

E-6甲(戦力ゲージ) 終了

:W600 :W600 今回の甲の中ではダントツに簡単だなE6戦力ゲージ。 編成(ギミック1/NORマス) :W800 基本対潜対空特化。 それ以外の水上戦は陸攻ぶん投げるので適当でも問題なし。 編成(ギミック2/輸送ボス) :W800徹底的に火力と対地火力を。大鷹いればボス制空…