オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバハH

:W400 大分頑張ったけど最後やらかしで終了。 行動は大分把握できてきたので、いつものメンツならそろそろクリアできそうかな? まぁ最後の方のトリガー連打地帯でカットもつのか?って不安は若干あるが。 しかし編成がいまいちしっくりこないな、強制交代あ…

福袋とかホームズとか

FGO

福袋 :W600 :W600 変なの引くよりは嬉しいけど宝具3→4って凄い微妙よね…… 新ガチャ ホームズはまぁスキル微妙だから特にいらないかな、でもアニバ礼装はNP50%+カードバフだし欲しいな、と持ってる分だけ回したんですよ。 呼符数枚と石20連分。:W600 そっちか…

あるばはHL

団内で挑戦したけど、50%ゾーンが抜けられず無事失敗。 恐怖が1回しか入らなかった&テュポーンの頭数が足りなかったのが敗因か。 恐怖延長しちゃうのがいいのかね、入るかはともかく。 あと単純に全体多段が痛すぎるからもっとHP欲しいかもしれない……

アルバハHL準備

とりあえず基本光と水編成で行こう、の方向性。 光はシュヴァ剣並べられる人。他は基本水なので俺は水。 んで水はウーノがいるから自前ファランクスの必要性が薄い関係上、基本セージが良いと思われる。 そうなるとニル欲しいよね?って事で作ろうかと思った…

英霊正装と新水着

FGO

:H600 とりあえずこれ取りました。 新水着 :W400 :W400 :W400 これ+既に見えてる頼光、あとシルエットのみ出てる奴(ジャンヌorアストルフォ?の奴) で全部なのか? 星5*1と星4*3と配布星4*1か? それとも2部がまたあるのか……

あるばはとか

とりあえずノーマルはこなしたけど、これはまぁ普通に。 ただやっぱ強めなのでワンパン多いとキツいね。

ゼピュ編成

とりあえず無凸の素体のみ完成。 流石にゼピュ編成は3凸完成しないとステータスが厳しそうなのでまだ実用性はあんまりないかな というかHP加護的に両面ゼピュにしたいけどフレがいないかな……っていう最大の問題がなw ちなみにルフェイはMVP赤箱1、金箱1、栄…

よんぞう

青龍槍王作って汁種回収したのでもう四象やることねぇ…… あまりにやる気なくてEx+すら出してない(デイリーだけはやってる) 何すりゃいいんだろうな つよかばんHL ルフェイ1本拾ったやったぜ とりあえずあと1本、なんだけど風はHP特化のエッケない訳だし、3本…

つよかばんHL

身内で回しまくってるけど、MVP(準M含む)赤箱はほとんど書しか出ないな!w びっくりするぐらい書しか出ない 自発Mは真アニマ率が高いのでもう1回遊べるドン!できる。 マグナのマグナアニマと違って真アニマ補充するのは面倒なのでまぁありがたいといえばあ…

ゼピュロス始まったな!

強鞄武器+ローズ武器追加。 ローズ武器 追加されたのは四属性のEx神威(中) + 反属性ダメージ軽減。 ※前のローズはEx攻刃大 + 有利ダメージ軽減 なので多分これはアルバハ想定なのかね。 強鞄武器 全体の所感 火:背水スイッチ付きなので使い所はあるだろう。…

水着イベ2部

FGO

とりあえず一通り欲しいものは回収完了。 あとは周回するほどでもないし、自然回復分は修練回すかねぇ。 他ゲー暇な間に輝石集めしときたい感あるし。最低限星5ワンセット分は確保しておきたい。 それでも51個とか拾わないといけないのでキツいけどね…… 石は…

とりあえず

FGO

2部のメインとチャレクエ終わらせて一通りクエはこなした。 あとは素材回収だけど周回めんどくさいとこ多くてダルいね…… でも素材が結構欲しいの多くてスルーしにくいのが辛い

クソ暑いのに

病院行くとそのせいで悪化する感あるよね……。 それのせいって訳じゃないけど若干薬が強くなった_(:3」∠)_ そして暑すぎたw 帰宅後はFGOとか。

まったり

FGOこなしつつ、他も色々こなして終わり

あとXとリリィくれ

FGO

待望の弓我が王 :W600 我が王自体は20k弱で宝具2になったんだけどね。 入れたぐぐぷれが余ったから清姫宝具2にしとこうかな、と思った訳ですよ ハマった_(:3」∠)_

特にやることもなく

いつも通りのルーチンこなして終了。 グラブルはやることないわけじゃないけど急ぐ必要がない(カトル解放用素材集め)、 もしくはやるメリットが薄い(ゼノ2本目)なので特にやる気力が起きないw

スヤァタイム

ゼノはやることないので( ˘ω˘)スヤァ

とりあえず

FGO

最低限欲しいものだけ回収。あとは適当でいいかな。 んで2部ガチャをどうするかなんだよな……。 弓王欲しい。これは確定。できれば宝具2だけど頑張る余裕ないのでいけないかも。 マルタもできれば欲しい。 マリーはどうしてもってほどではないけど全体宝具だ…

水着イベ

FGO

ようやくまともに手を付けはじめて、とりあえず本編終わり。 礼装・再臨・フォウくん・種火類はあと食料800ぐらい拾えば回収完了。 その他の素材は現状死ぬほど枯渇してるのはないから適当でいいかなぁ……。 とりあえず酒は一応優先して回収するかなぐらい。 …

まったり

惰眠貪りつつソシャゲ消化

買い出し紀行

しろしと散策祭り。 まず昼に秋葉→万世で食事。久しぶりに万世のステーキ食ったけどやっぱ美味いな…… んで秋葉のミリタリーショップ物色しつつ周辺のオタクショップ見てから中野へ移動。 ブロードウェイを一通り物色して上野へ移動。 まずは国立科学博物館い…

朝から

通院して散髪して薬剤補給して帰宅。 ダルかったので昼寝したらもう17時近かったので死 ほぼなんもしてねぇw

やっと

終わった……。2本に合計20時間ぐらいかかってる多分。 トレハンなし。泥Up系は雫と騎空艇のみで周回効率優先。 4Tキルオートは初手以外なんも触らなくていいのでとても楽なのが良い 流石にこの泥率で4本目作りに行く気にはならないので、あとは適当にこなして…

百合子

ミリシタは回すときりないから回さないよ? からの :W600 百合子可愛いからね仕方ないね…… まぁ今回はSR千早引くって大義名分もあるから多少はね?(引いた あと単純にこの衣装可愛いんだよねぇ。我慢できなかった。 :W300 しかしジャギ目立つなやっぱ(mate9…

フェンリル汎用編成

昨日書いた編成の具体的なやーつ マグナ編成例 :W400 :W400 ※バハ銃持ってないから適当に剣さしてあるだけ 主人公はアビス・ピルファー・ミスト。 これで石はマグナx属性。 属性は100以上がベターなのでアビの有用性含めてテスカ編成にしてある。 自石でブロ…

けるふぇん

ケルはとりあえずマニアックとHELLこなして銃交換で一旦おわり。 フェンリルは延々と周回してプシュケー3 グレイプニル3 石0 フィンブル0。 まぁ知ってた。つらい とりあえずHELL120相手にユグドラシルいると大分楽というか安定するな 4凸マグナか適当に揃っ…

水着ガチャ

FGO

呼符40枚回す→カレスコのみ ……いや当たりだし嬉しいけど……けど……うん?的な。鯖は星4すらなし ここから石投入して最終的にサモさん宝具2になるまでに引いたのが 2 水着アンメア 2 サモさん 1 水着きよひ 1 エミヤ 1 槍玉藻 1 ナイチンゲール 1 ジャック 1 イ…

バイヴ

:W400 :W400 真アニマが たりない 十天解放用だのなんだのでフラグメントと真アニマ使いすぎなんだよキツいよ……

けるふぇん

在庫+1。まぁ知ってた。 フィンブル3本目はマストなので2本ドロップ狙わないといけないもよう。 無事落とせたらそれにかかった時間と汁次第で4本目狙うかどうか決める。 4本目行かないならケルの方へ移行。 って感じかなぁ。あんまりあっさり落ちたら一旦ケ…

水着

FGO

無慈悲な復刻宣言きた…… PU1はモーさんが欲しい。清姫玉藻は欲しい事は欲しいが頑張るほどか?程度ではある。 とりあえず呼符が大量にあるから、初日に回してその結果次第で石をどこで使うか考えるかね……? PU2の弓王はマストで引く。できれば宝具2にしたい…