オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風カツオ

風は4凸で有用な石にガルーダとバイヴあるし、意外と悪くないんじゃね?と思って計算してみた。 ガルーダ、ゼピュロス、バイヴ、アナトあたりか。もしくはナタク。 どちらにせよ4凸高ステ石が減るので石ステは少し落ちる。 落ちるステはちょっと極端に、マグ…

アグニス編成(片面/両面)with解放ベネディーア

条件はいつもの。 ベネディーアのステはまだ見えない時点で書いたので適当ですがまぁ誤差のはず。 HP80%想定 どちらのケースもベネディーア無双。 ついでにこの時点だと両面より片面の方が大分火力高くなりますね HP60%想定 い つ も の この時点で両面の方…

アガルタ

FGO

回さないよ! とりあえず週末やな。今週末は予定ないはずだしゆっくりやりましょ

ミリシタ

とりあえずこっちはやる。 まぁあんまり課金とかする気はないけどね、リズムゲー自体は好きじゃないし(音ゲーは好き) でもMVの出来がすばらなので、CSアイマスでMV1日中眺めてる勢としてはな? 初っ端からBlueSymphonyが出来るのも良い良い良い。

古戦場お疲れ様でした

結局46箱あけて、3万位(のはず)。2万位は追いつけそうになかったので諦め。 まぁ正直元からやる気なかったけども(箱開けにAT使うから稼げない)。 とはいえとりあえず :W400 ウーノ取得。 あとはちまちま依代集めますかね。色々足りないからここから先はちょ…

水関連おまけメモ

石化つよばは ・非有利 ・主人公以外の数字を見る想定でジョブはウォロ(DA/TAや得意武器で変な補正がかかりにくい) ・防御値10 ・石化倍率220%なので別枠乗算+120% ※ダメージ計算は上記条件で大雑把にあわせてあるだけなので数字自体は信用しないように 有利…

水140石が来た場合、ヴァルナは両面?片面?(無課金版)

4凸ミュルグレスなんかねーよハゲ!版。 オベロンすらないよ!編 めんどくさいからなオベロン集めるの……。 わかるよ。ミュルグレス揃えような() ここでの基本編成は以下とします 1 九界琴 1 玄武拳 1 ガブリエル 2 フィンブル 1 リヴァ短剣 2 グレイプニル 1…

水140石が来た場合、ヴァルナは両面?片面?(廃向け版)

そろそろ来てもおかしくないので考えておきましょうねー、って事で。 水に関しては色々と加護の関係上両面の方が有利と思われていますが、本当なのか?ってお話。 あくまで有利前提。非有利に持ち込むなら基本的に属性石の方が強いです。それは計算しなくて…

古戦場進捗

:W400 終了!もうHELL100以外殴らないよ! チャンクも2000近くあるしな…… :W400 とりあえずここまで。今日分含めて勲章360なので、最速でも5日目結果出てからだな。 最悪連敗しても個人順位で簡単に取れるので特に問題なし。 現状朽ち武器が3凸12本で1本↑で…

古戦場進捗

39箱終了。あと5箱 一伐槍のスキル上げは全て終了 :W400 あとは凸ってクソ余ってるエンジェルで100にするだけ。 勲章は現状300なので、あとは全敗でも4万位で問題なし。 大分楽になってきた。あした中に箱終わらせてHELL100は貢献度稼ぎに専念したい……

一日中目玉

流石に飽きたんだよ…… 半汁が凄まじい勢いで吹っ飛んでいき種がひたすら増え続ける 汁→粉種変換は結構楽だけど粉種→汁変換難しいよね

端末交換したら

FGO

違うゲームになった!快適すぎる!www

箱進捗

今ちょうど20箱開けきれるぐらいかな。今日の分まだ回してないけど。 光古戦場はATを朝に持ってくる関係で目玉あんまり狩れないから40は無理かもなぁ……

色々買い出し

若干予定狂って明日もう一度出ないといけなくなったのがダルいが。 とりあえずいい加減キツくなってたNexusの後継としてHuawei Mate9をゲット。 P10系と迷ったけどNexus7からの移行なのでデカい方がいいしな……って事でこっち。 色々設定移行したりなんだりし…

古戦場

一伐槍掘ってとりあえず13箱。ウーノ用全部確保しようとするとあと31箱。 正直キツいので分割になってもいいかな……。 来月四象とかでヒヒイロがこない限り何をどうやっても届かないしな。

由良改二

kawaii!!! なまあし! フィッティングの時の絵は阿武隈か鬼怒の奴だったのかね(その時はスパッツはいてた) フル改修ステータスと比較用鬼怒阿武隈 由良改二はわりとなんでも持てる 水爆ものっかるけど搭載数1なのでそこはまぁお察しやな 中破も良い

古戦場始まったので光編成について(ゼウス編)

前提はマグナ編成と同じ。 石に関しては片面と両面を随時。 とりあえず編成例 前提以外無条件で算出する場合 剣をある程度並べてグングニルで補佐する形になる。 この時点では単発ダメージはマグナに大きく劣り、ターンダメージは上回る状態になる。 しかし…

古戦場始まったので光装備について(マグナ編)

適当につらつらと。1日遅いという説もある。 コスモス武器については今回除外する。(理由は先日の日記の通り) どうしても使いたい人は詳細な条件を設定して自分で計算しなおしてくれ。 なお下記での計算は元カレ計算機(http://hsimyu.net/motocal/)を使用し…

我が王シリーズ使用感まとめ(エア含)

FGO

グラブル側の暇つぶしネタが思い付かないので。 アルトリア・ペンドラゴン(☆5セイバー) 宝具:約束された勝利の剣/エクスカリバー 全体B宝具。追加効果は自分のNPをリチャージ[OC]。 追加効果が若干寂しい。通常攻撃モーション自体は普通でNP特別稼ぎやすい…

マグナ/神石のテンプレとか片面神石の是非とか

適当にだらだらと。 マグナ編成の基本 メイン武器1 バハ武器1 マグナ武器6 UNK1 天司1(光闇はUNK2) 召喚石はマグナ+属性加護 基本的なベースは全属性これで良い。 マグナ武器に関しては必ず無凸で必要本数を並べるところから入ること。一部デマあるがそれは…

土属性SSR使用感(エア含)

いつもの。地味に持ってないキャラが複数いるので多分今まででエアプ感が一番強いと思う火 http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170616#1497671702 水 http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170617#1497720485 風 http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170619#1497880873 …

風属性SSR使用感(エア含)

いつもの ガウェイン 1アビは単体のアロレIII。旧来は反射の入るメドHL等で特に有用だったが今は反射どうでもよくなったので、必須に近い場面はなくなった。 とはいえ普通にアロレなので便利。 2アビは単体に背水ダメージ。HPは味方全体を参照する。減衰は11…

いろいろ

今週のできごと 初脱法 棚さんの黄龍準Mで。 ニオ解放 :W400 :W400 :W400 4アビも見たまんま強いけどクオリアの強化がほんと強いな…… ポイントショップSSR確定ガチャチケ :W400 お前以外なら誰でもいいって言ってたら来たよね…… (おそらく排出枠の未所持で一…

通算89隻目

陽炎型14隻目。 あと谷風時津風秋雲で実装済みの陽炎型は終わり。 早く改二くれ・・・

今週のできごと

暇つぶし長文記事ばっかだったので

水SSR評価(エア含)

例によって アルタイル 1アビは味方全体の攻防+30%/水属性攻撃+30%。3T/CT7 シンプルかつ強力。属性バフがあるのでヴァルナ編成とも相性は良い。 2アビは攻防-20%/水属性防御ダウン10%。CT7 ミストより効果は低いので注意。防御は属性ダウンが入るのでトータ…

火属性SSR使用感(エア含)

例によって。過去分 闇:http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170613#1497372481 光:http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170615#1497537249 十天:http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20170614#1497455406 ユエル 1アビはダメージ+自身のDA+80%。3T/CT7 アグニスなら特…

光SSRキャラ使用感(エア含)

例によって暇潰し。 古戦場起用の参考にでもどうぞ。 今回エアなのはハロシャルだけのはず……。 書き忘れてたけど基本限凸(最終ありは最終)、LvMAX前提です。 レ・フィーエ 1アビは回避カウンターだけど特に集中させる能力はないので、どうしても活用するなら…

十天衆(エア)評価

最近色々暇なのでつらつらと。 タイトルの通り「エア」だからね、鵜呑みにしないでくれよな 自分で十天取得・解放する為に調べたり脳内編成した結果のメモとも言う。 ウーノ ■最終解放前 ・螺旋回鉾 ドライブバースト。威力はあるがまぁドライブバーストであ…

闇属性キャラ使用感

暇潰しに適当につらつらと。記憶だけで書いてるのでかなり雑な事書いてる可能性アリ。 まともに運用したことないキャラは適当にスルー。 LBを含む運用に関しては今回は基本的に考慮・言及しません。 使うかわからないキャラのLBまで稼げないよ…… レディ・グ…