オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレクエ

FGO

オリオン・玉藻・マーリン・フレオルタ・マシュ・ヘラクレスでクリア。 途中、デーモン*2の所で宝具封印で回復潰されつつクリティカル連発食らってオリオン落ち。 予定より早いけどまぁ元々槍のとこでオルタに交代する予定だからちょっと早まっただけなので…

古戦場結果

予定調和 ガチャ更新 :W300 FGOもしばらく回さなくてよさそうなので10kだけ回したら引いた まぁ正直ほしかったのはマイムなんだけどね この子自体は別に使い道はあるだろうけど、テスカ編成だと使わんよな……っていう。 あと地味にハレゼナ持ってないんだよね…

古戦場最終日

全勝ならず。お疲れ様でした。 個人は7000万ちょいなので2万位以内でフィニッシュ。 で、来月は古戦場なしが発表されて、3月古戦場が火有利とのこと。 つまり掘れって事だな……

古戦場4日目

今日の相手はアクティブ率高くて面倒そうだったけど朝突き放して無事勝利。 明日はどうなるか微妙だけどまぁ4勝でも十分やんな 現時点勲章ストックが330(金剛交換済み) 2万位も実質確定してるから+100。明日負けても+25で合計455。 次回開始即金剛交換で-275…

古戦場

いまのとこ楽な相手ばっかりで実質不戦勝な感じ。 いつぞやの天上団やらなんやらでフィーバーした時は何だったのか……

育成状況

FGO

:W400 はじめてのすきる10 先日稼いだQPがまとめて吹き飛んだよ…… 再臨は大分進んだ :W400 流石に色々と底を突いたので、美味しいイベントでも来ない限り再臨は打ち止めかなぁ

通算82隻目

陽炎型13隻目。あと4隻(実装分)だ、大分終わりが見えてきた。 未実装込みでも+2だしな。

HELL95

10分近くかかるし、面倒だからAPとチャンク効率若干落としてもHELL90の方が良さそうねこれ 微妙。はやく100だして

調子悪くて

わりと力尽きてた

古戦場本戦1日目

お疲れ様でした 言うても朝で決着ついてたのでほぼ何もしてないけど…… チャンク+100ぐらいしてあとは個人貢献度稼ぎ。 トータル2500万で5668位に。7000万メドぐらいかしら、やっぱめんどいな。 んでようやくティア銃8本目の3凸が終わったので、そのまま勢い…

いんたーばる

アプサラスはまぁ、本体はマスボ感あるな ジータちゃんのイラストはとても良いけど。主に目が。 個人ランキングは適当に肉狩りとマルチ救援こなして4000位台まで上がった。 けど今回2万位維持するか悩むね……。後半ダルそうでな かといって火とか水古戦場が来…

荒潮改二

よい。これはとてもよい。すばらである。 なのでそろそろ陽炎型改二をですね? でも磯風あたりが最初の可能性高いしそうなるとコニシ艦じゃないなw 演習 なんじゃこりゃああああああああああああああああああ (俺は200位台なので旧マッチングなら上位しかこ…

古戦場予選

お疲れ様でした。 団637位でなんとかシード維持。個人順位は6119位(現時点)。 事前の予想通り風古戦場はめんどいね そして個人ランクのページ見たらなんか見覚えある名前あるな・・・?と思ってチェックしたら予選1位がフレだったw つよい(こなみ) 本戦はい…

古戦場メモ

武器:四天、銃(150/150/150/150/120/120/120/80)、バハダガー。+99*8と+60 石:ティア ガルーダ メド バハ アテナ +99*5 石はまぁメイン加護とブレキ石以外はまぁどうでもいいw 以下のターンとか時間は上記前提。 ステ次第で前後するからまぁ参考程度に Ex…

風編成

7本目も解放して、ヘイローぶん回してLvの底上げ。 これでティア銃がLv150/150/150/150/120/120/120/80に。 まぁ十分やろ。最後の1本凸ろうと少しティアマグに張り付いたけど銃どころか武器すら出なかったよ…… んでキャラの方の編成。 HELLはコルチラJK+DF(…

アニメとか

なかなか良い出来だった。なんだかんだで実況楽しいw ディスク特典がえげつなさすぎて正直笑ったがw 古戦場 :W400 :W400 とりあえずこんなんで 結局8本目の銃の3凸が間に合わんかった

長いこと

通ってた歯医者がようやく終わりそう、長かったw 今日親知らず抜歯したので明日と、あと来週ぐらいで終わりかな、多分。

通算81隻目

次は親潮だと思うけどLv96だから今月中には終わらないかな 来月はイベだし結構かかりそうやな……

ようやく見栄えが大分マシに

FGO

:W600 なおスキルレベル() 再臨だけ進めまくったのであとはしばらくLv上げしないとな。 :W600 こちらもようやく100に。あとはスキルと絆だけどこっちはまぁ気長にだな……

イベント

FGO

沐浴ひこうと思ってちょっとだけ回したらオリオン引いた(゚Д゚) 違うそうじゃない、でもまぁいいやw んでイベント一通り終わらせて超級周回。 現在68周で心臓5、秘石6、礼装0です。つらい

ようやく

FGO

:W600 ここまで。スキルまったく上がってないけどなー あと今日なんかジャンヌ引けるんじゃね?って電波を受信したのでストガチャ回したんですよ 最初は呼符で様子見したら星4鯖引いたからこれはいける! からの10連でメイヴ。違うけどいけるやん! からの追…

ようやく

大鳳がカンスト。 特に集中レベリングとかしてないとはいえ、4月に引いてたから8ヶ月かかったのか…… これでカンストは15隻目。 現在の上位陣はこんな感じ 先は長い

朝から

腹痛部連打だわ血出るわ目が霞みまくってて焦点合わないわで正直何もする気力が起きなかった…… 例によって職場は暖房効きすぎてるしでほぼ寝てたわ つらい

イベント前の練度チェック

告知あったの忘れてたよね。やっときますかってことで。 とは言っても前回からさほど時間あいてないからね、たいして変わってないかな 戦艦 低速戦艦 150- 155大和改 140- 148長門改 130- 135陸奥改 120- 128Warspite改 122武蔵改 地味に並びがいいなこれw …

ついに

FGO

:W400 終わってしまった…… 控えめに言って最高でした。ありがとうFGO 正直S/Nより好みかもしれない。 これで時間作ってメイン進めなきゃ!状態は脱したので育成に専念できるな 色々周回しなきゃ……

ひたすら

FGO

種火と修練周回して色々再臨してその分のレベル上げて……で大分底上げできた、はず。 殺修練は本当はもっと周回しておきたいけど、どうせ他素材足りないし明日は本編進めましょうかね。 日曜はどうするか悩ましい。星5セイバー引きすぎててピースモニュがまっ…

サムスピイベ

3凸unkですか、集める必要ないですね終了。ティア銃8本まであと1泥で終わりだからなぁ…… 期間も長いから入れ込んでダマスカスカス集める必要もないし、適当にマニアックこなして来週末不足分稼げばいいでしょぶっちゃけ

闇グランデ

つよばはにマキラ入れて試してみた(スパルタ・シス・マキラ・コルワ)。 コルワの維持に関してはさほど役に立たない。少なくともカトルには遠く及ばない 奥義上限アップは150万超えるのでかなり強い 土属性追加ダメージも常時減衰付近出てる状態ならかなり強…

キングハサン

FGO

予告通りキャッシュバック分で :W600 やったぜ(∩´∀`)∩ 武蔵宝具2で結構厳しかった分取り返した感ある バスターゴリラは混成の時とか楽でいい。 ジャックだと他にQuick系の鯖育ってないからカードの配分でいまいち続かないんだよね もちろん強いんだけどさ。 …

7章

FGO

:W500 ようやくクリア。あとは最終のみ。 個人的には今のところ7章が一番好きかな。6章最後も熱かったけど7章の方が好み。 しかし7章、まともな単体弓持ってないから後半の剣ボスがめんどくさかった…… 6章用に育てたエウリュアレは男性特効入らないなら特に…