オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェフェス天井

何故か回してしまった…… 来月ヤバい、久しぶりに金策に走らないとダメかもしれないw 金月9 銀月19 銅月43 キャラ解放:新キャラ3人+カルメリーナ SSR石:ゼウス ゼピュロス オリヴィエ ケツァ 金月分の被り武器 イリュージョンセプター エーテリアルボウ …

特になし

月末処理+時間調整で少しだけ残業して帰宅。 なお今週の京浜東北ちゃんは帰宅時だけでも遅延率100%達成したもよう。ふぁっきん 帰宅後は艦これノルマ消化しつつ、グラブルガチャ回して、古戦場戦貨ガチャ回してそれらの整理。

古戦場最終日

中華っぽい相手団。朝からずーっと動き続けて5億差キープされて負け。 夜に主要メンバーが揃ってきたあたりでは速度で勝ってたっぽいけど、圧倒できるほどではないので5億差は捲れず諦め。 動いてる人数差もあって主要メンバの肉も軒並み尽きてたしね……。 そ…

差し歯が

すっぽ抜けた( ゚ω゚ ) 流石に放置できないので昼間の間に電話で予約入れて定時ダッシュで歯医者。 幸い経年劣化で緩んで外れただけっぽかったので、そのまま付けなおして終わり。 土台砕けたりして無くてよかったわ。

なんか

なんか前歯が1本気持ちぐらつく。大昔治療した所なんだけど根っこあたりが死にでもしたのかね。 土曜朝にはどちらにせよ歯医者行くけど、気になるから明日の帰りに間に合えば一応見てもらおうかなぁ……

古戦場4日目

今日は相手のランク低めだったから諦めるかな?と思ったけど意外と諦めなかったらしい。 夕方ぐらいまで競ってたらしく、あんまり差ついてなかったから夜は普通に肉消化して5000万程度。 ……しかしこれ肉だだ余りするな多分w 明日の相手は強そうだけどどうな…

古戦場3日目

本日も相手1億程度なので早々に決着で終了。 俺も肉消化のために4000万弱稼いだけどまぁ死体蹴りやんな。 明日の相手特定できたけど楽勝っぽい感じで肉がダダ余りしそうw 団イベ後は突発つよばは。団内7人程度であと野良。 Rank101 101 102 103 とか並んで…

古戦場2日目

まぁ相手動かなかったのでお疲れも何もない感あるけど、朝活組はお疲れ様でした。 俺も一応、肉消化と戦貨稼ぎ兼ねて適当に3000万程度稼いどいた。このペースだと肉余るw BP消化にオリヴィエ入ったら :W300 やったぜ ……どうすんべこれw

特に何もしていない感溢れる1日

朝起きてグラブル古戦場の朝活→早々に撤退指示でおもむろにヒマに。 日中は寝落ちしながら艦これノルマとキラ付けこなしたりグラブルでマグナこなしたりで終了。 特に身のあることを何もしていない感凄い。 あ、強いて言えば昨日今日でNewGameと三者三様(こ…

兎的なアレ(石ではない)

:W400 やっと取れた。途中でニルに路線変更したから証がね。 残りはスパルタ、義賊、カオスルーダー。 なおJPはない。武器かダマ取りたいから金月使うつもりもない。 まぁ急いでも結局ゼニス不足になるから意味ないしね ルピ稼ぎ ATにアンチラ刀+カルテイラ…

予選乙

無事シード維持。 しかしボーダー高すぎてもうシードとは一体……状態になってるね シードボーダー4億3000万強 予選ボーダー3億9000万弱 こんな感じで結構違うのよね 三天 :W300 ちまちま進めてここまで。 来月よんぞーこないと大分待たされる事になるね。まぁ…

通算75隻目

磯風セリフなげぇなw 次は多分浜風かな。陽炎型ケッコン計画も大分進んできた……ので親潮くださいなんでもしまむら

古戦場

結局闇パで。Exは2Tで終わるから楽でいいわな。非ATだとナルメアDATA次第になるから安定しないけど。 ATはフェリ入れればデバフ一切入れなくても2T確定なので楽。 追加ダメージだらけでわけわからんの図

なんというか

なんかあったら連絡してくれって言っておいてメール24時間放置して連絡も繋がらないのはほんとどうなの…… 無駄に残業してしまった。まぁほぼ何もせず時間稼げたから別にいいんだけどw サブディスプレイ 朝方、ついに完全に死んだ。ないと困るので朝のうちに…

古戦場

水有利やんなつらい 闇背水武器のスキル片っ端から上げてしまうかどうか悩む。 セレ拳は別にいいけど、リボンがなぁ…… まぁ今はスキル餌溢れかえってくるから別にいいかな、って気もするけど。他属性がその分遅れるからねぇ とは言っても水武器上げても微妙…

今年の新人のうちの1名が

使えるとか使えないとかそういう次元じゃなくてキレる。 現時点でのスキルなんかまったく期待してないからどうでもいいけど、自分で調べるって概念が存在しないっぽいんだよなこいつ…… この業界でそれはもう死んだほうがいいレベルなんだけどな 正直真面目に…

半額

言うても粉種ないので400-500かそこらしか使ってないけども。 ティアメインで使って、銃4本ぐらいドロップ。まぁこんなもんだろ 他に自発等でセレ拳1、ゆぐ剣1だったか。 で、古戦場発表されたけど水有利なのね…… 流石に闇でやるかねぇ。一応ヴァルナ持って…

ぐだぐだと

艦これ休日ノルマこなしてグラブルこなしてから夜にサダ戻ってくるので新横に出て、俺じゃきょんしろしサダで夕飯。 それ以外特に何も書くことがない、艦これとグラブルでほぼ時間潰してしまった……

アーカルム

神イベだった(ある意味)。 俺青チームだったからなおさらw 詫びチケはレジェフェスまで温存。もしくは次天井回す時か。 スタレジェは特に狙う意味もないしさっさと回すことに。一応アグニス上がってるしな() :W300 大正解だったもよう。 まぁ引いた奴がいる…

つよばは企画

参加者各位お疲れ様でした。 つよばは不慣れな人多かったけど特に問題なく終了。 イベ少組いてくれるとやはりマルチはほんと早いw 俺は結局ビショ不足気味だったから闇ニルで入ったけど、2戦とも4位だったのでまぁ働いたやろ ちなつよばは。 参加者の戦力に…

ククル可愛い

で回したら最後に引いたのがククルだったよ…… :W300 :W300 :W300 なお30kで↑+ユピテル+アポロン(1枚目)だったのでまぁ普通に当たりだしいいかな感はある つよばは ついったーでやってる奴。 つよばは枠まだ募集してるので来たい人いたら是非どぞ。 ブレキ…

つよばは

金曜夜にやる予定なので来たい人いたらおなしゃす! ついったーの方にシート貼ってあるので。 https://twitter.com/yoru_al/status/776068988803571712 グラブル自体は現状、ひたすら地道に碧空古代布その他集め。 マグナ武器も全然落ちないから色々進まん………

本日のしんちょく

HL部活動があんまりなかったから特になし マグナ全種3回狩ったけどリヴァ短剣ぐらいしか出なかった…… (ヴァルナあるからぶっちゃけいらない) 最近マグナ赤箱が粉+マグナアニマみたいなパターン多すぎて汁粉変換してるだけ感ある イベがそろそろ終わるけど次…

ギルガメッシュHL

あんこさんの解放用にニルビショでオトモ。なお闇である フォースブレイクが鬱陶しいだけでクソ柔らかいしその辺は楽ね。 ラスト発狂でフォースブレイク固定になるからそこは面倒だけども。 アポロン(通常)に近い鬱陶しさというかなんというか。 その後はナ…

先日の

股関節痛と膝痛で足死にかけてたけどまぁ軽いので帰りぐらいにはなんとかほぼ回復。 ついでに椅子用のクッションを調達したりとか。

ちまちまと

ルピ稼ぎがてらスラ爆して 130到達。これで団員リスト内でもさほど目立たないはずw ついでに十天も進めて :W400 ここまできた。 古代布とか細かいのは適当に集まるからどうでもいいとして、碧空が絶望的すぎる……(更にこのあと30使う) 輝石ももうないしつら…

ずっと座ってたから

股関節と膝が痛いw 椅子のクッションが大分ヘタレてるのがなぁ。 なんか別に買うかね

しこしこと

兎リタマラしてたけどもういいやジーンすら出ねぇよ 明日はイベント進めようかなもう。このイベ自体初だしな先見たい ルピ不足がわりと危ないラインになってきたのでしばらくスラ爆。 ランクが129越えてようやく130届きそう。130台入れば団リスト見てもそこ…

通算74隻目

ほぼ演習のみなのでわりと時間かかった……。 155まで上げる事考えると、100未満の低速戦艦が出てくるまでは演習固定枠かなこれは。 武蔵ウォースパイトもいるから多分ここ新艦くるまでずっと固定だなw あと出撃するの後回しにしてた陸攻任務一応終わらせまし…

突発肉祭り

夕方そろそろ定時やなって頃にあんこさんから呼び出されたので、 人形町の富士屋本店(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13193413/)で肉祭り。 メンツは俺、あんこさん、龍さん、しすせさん。 かなり大量に飲み食いして、最後デザートも各人頼んだけど…