オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通算73隻目

これでようやくコニシ陽炎型は未所持の親潮を除き全てケッコン。 夏イベでは掘らないとなぁ……。まぁドロップあればだけど。 次のカッコカリは多分遠い。 99近いのがいないのと、8月はイベ用の備蓄に入る関係上。

月末更新

戦果 ■ムーン G 6(水着ナルメア2 リミゲン マギサ ケル子 アンチラ) S 20 B 30 ■キャラ解放 R 123 SR 1 SSR 123 (水着ナルメア 水着ヴィーラ フォルテ) ■石 SSR 3 (グラニ サテュロス マキュラ) 鞄 5 (闇 闇 火 火 水) SSR合計12。なお期待値は18である うん…

右肘

まだ痛い……。まぁ肘部分は日常生活に支障があるレベルではあるけど耐えられるからなんとか。 連動する腱鞘炎だの関節痛だので右手が痛いのがちょっとキツい

右肘抱えつつ

朝イチ歯医者 →横浜行って薬剤補充 →帰宅して古戦場&艦これ →午後通院 →秋葉行ってあんこ会 →帰宅して古戦場&艦これ なかなか忙しかった 右肘は大分マシにはなったが動かない

右肘痛

少しおかしかったのが夜完全に発症 一睡も出来なかったってレベルで痛かった…… ここまで痛いのは初回以来だぞ多分

古戦場

前日に相手決まった時、これは強そうだなーって話してたら実際強かったけど勝利。 最終的に17億 vs 14億になってたもよう。 俺個人は6000万強。まぁ最低限は稼いだ……はず。うん。 そして明日の対戦相手がまた更にガチっぽい所で_(:3」∠)_ 一応、今日と大差な…

定時ダッシュ

したら電車止まっておこだよ(゚Д゚) 定時の意味がねぇ

古戦場2勝目

やったぜ(2000万稼いでるだけ) 明日の相手が強そうで震える。明日は定時ダッシュできる予定だから少しは稼がないとなぁ Ex+の相手するのめんどいのがつらい、火力はもちろんだけど、もうちょっとHP欲しいねぇ…… サブ石充実させたいわ。

6月ランカー報酬

いらない(゚Д゚) (両方5個目) やらかし 先日千代田ケッコンしたから5-4編成から外した(つもり)でそのまましばらく周回してたよね_(:3」∠)_ 装備は外してあったし、今駆駆編成だから駆・駆・軽空(装備なし)+戦空空でしばらく周回してた訳で。 意外とどうにでもな…

古戦場本戦

まったり1000万稼いでHELLで1000万稼いで終了。 朝時点では相手つよない?って感じだったみたいだけど朝ATだったらしく、そのまま引き離して終わったもよう。 夜しか動けないから、戦力云々以前に朝駆けが基本っぽい古戦場だとあんまり役に立てないのう。 休…

通算72隻目

しかし見事なお断り勢だなw 千代田はPixivの 千代田 | 千翔 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46259466&mode=medium これがほんますき 次は多分黒潮だけど今月中には終わらない。 来月備蓄モード入っても少しは周回するから、まぁ…

本日は特になし

若干残業からの帰宅 古戦場はインターバルだし肉は1000弱あるから多分困らないというか使い切れないから稼ぐ必要なし モバマスは( ˘ω˘)スヤァ中。艦これはいつも通りのランカーノルマ。 平和だった…… と言いたけど右手腱鞘炎がまた出てるのでそれなりに死んでた…

古戦場予選

:W300 闇四天できた(∩´∀`)∩ ATで開幕ぶっぱしたらはっきりとよくわかったわ。つおい でもバハ武器の奥義好きだからちょっと寂しい これでようやくディスペアー抜けた。後は最後の1スロの斧3凸すれば一旦仮完成。 でも今回の古戦場でよくわかったけど素火力ま…

古戦場

闇でExまで普通にいけるけど、デバフが安定しないからめんどいね 闇DFでミストスロウ普通に外しまくる。パスタでピルファーミストしても外れる。 火力的には武器が1本しょぼくてもグランデ使えるパスタの方がちょいありそうだけど、スロウグラビアロレ打てる…

イベ前だし

鈴熊155化より駆逐育成優先するべきだよなーって事で、5-4編成を駆戦空空空駆に変更。 ついでに瑞鶴が100届いたので空母枠も一隻軽空に変更。 事故りやすさが当社比200%増しぐらいになったな! と思ったけど意外とそうでもなかった 軽空枠が疲労しちゃった時…

例によって

前日すかいぽで夜更かしからの早起き歯医者でありくそねみりあちゃん 日中一通りやることやって昼寝、小一時間ぐらいで目が覚めるかと思ったががっつり3時間ぐらい寝てしまう罠 涼しかったのがいけない(責任転嫁)

わりと空白期間

急いでやる事が特にないのでマグナ周回したり匙マニアックこなしてやらかして汁1本使ったりとか。 2戦目でブレイクできるやろーからのギリギリ届かなくて特殊技食らって最終的に匙戦でポーション足りなくて死んだw あとはいつものごとくイベ少団すかいぽで…

通算71隻目

瑞鶴2隻目。五航戦改二どうしようかなぁ……。余ってるカタパルトの使い道に大変困る ほんともう1個欲しいんだがどうにかならんかなぁw もう1つ手に入れば甲*2+改二*2にして、暇な時に改もう1セット作るとかしてもいいんだが 1つしかないとどっちを改二にし…

ミスった

EO休み取ったけど8月はイベント優先だから月初にEOやらなくていいじゃーん?w どうすっかね。まぁ軽いとこだけこなすのはアリか。

フェス終了

お疲れ様でした。結局たのよう戦以外なんもしてねぇしオーバーランだ_(:3」∠)_ 次はアイチャレだけど、ガチャはリミテッドじゃなくてドリームだろうし、今のアイチャレはさほど神ではないからなぁ…… 古戦場優先でスルーかね、多分。フェス走ったからノルマと…

木曜クエ

ひたすら虹星晶というか星晶塊を集める作業。 とりあえずながら作業で周回しつつ虹換算で50個分ぐらい稼いだかな。 その後少し碧空稼ぎのHLしたけどノー碧空。つらい あと必要なのが碧空20、虹が190、ユグ蕾45程度。 ユグ蕾がほんとびっくりするぐらい出ない…

なんか

BAN(というか凍結)祭り起きてたね、まぁツーラーなので死ねばいいと思うけど で、俺の進捗的には虹とユグ蕾が相変わらず出ませんつらい ユグはBP消化する時いちいち検索して入ってるぐらいには狙ってるけど出ない。 碧空はあと23個。こっちはまぁ、普通にデ…

連日

クソのような理由で残業でありめんどくさい 主に艦これのノルマこなすのがキツくなるのがめんどいw

団HL

クソみたいな理由の残業から帰還してからオリヴィエHLとローズHLの団内戯れ。 例によっておこぼれ貰ってる状態だけど非常に助かる(∩´∀`)∩ 主にプシュケー碧空虹星晶的な意味で。あと証とかもね。 闇相手に闇持って行くと本当に何もできない感強いからせめて…

バハグランデ張り付き

碧空と虹星晶、ついでに覇者と角集めの為に。 んで色々やってたらうっかり :W400 よわばはMVPゲットやったぜ まぁ強い人ほとんどおらず、突き抜ける人出なかったから取れただけなんだけど。 競ってた人は高ランクベルセルクだったけど石がユグマグだった し…

石スタレジェ

の前に。おはksgで :W300 からの :W300 まぁ知ってた。イングヴェイ普通にかっこいいな(フェイト) ネタっぽいとこもあるけども。 んでもって石スタレジェ :W400 メド子3枚目で2凸、そしてメテオラw

ちまちま

新任務潰し。1-3の羅針盤で発狂しかけてたよ…… 疲労度一瞬でたまるのが鬱陶しすぎてなぁ。1-6任務もだけどさ。 戦闘数少ないとこの疲労度はもう少しどうにかならんかね? 戦闘多い方が結果的に減らないとか(MVP取れる人数が多い+時間経過分)どうなの感ある…

ほんじつのしんちょく

カツオイベ 良イベだなほんとこれ。漁だけに() 話もいいし、敵自体も妙にいいしw アイテム類の方は貢献度300万+ドロップ、戦果でエビスと武器両方4つ確保完了。 エビスは当面使うかな。マグナ使えるほど方陣染まってないからリヴァマグ使えないし、コキュ…

HL祭り

団内でオリヴィエHL*6→フラムHL*5。 例によって参加させて貰って闇プシュケー6個手に入ったので、他を少し頑張って :W300 ここまで。 闇エレ200はちょっと厳しいのでスタレジェなり月末なり待ちかなぁ…… スタレジェでリッチあたり引けば心置きなく砕けるんだ…

豪雨

ってレベルじゃねーぞ( ゚ω゚ ) 雨が痛いというか駅から外に出て10秒ぐらいでずぶ濡れだとか(傘あるのに 歩道に川が流れてる通り越してこれ水没してるって言わね?って言いたくなるレベルで水が張ってるとか なんというか凄かった…… 帰宅後はいつも通り 虹星…