オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決済復活待ち

してる間にエリーの配信を思い出したのでアイマス2を起動するなど。 ……カタログDLしようとしたらシステムアップデートとか言われてビキビキしたけど我慢してエリーげっと! しばらく眺めてよう(^p^)

アイドルサバイバル ひな祭り編

サバイバル まぁ今回は今のところ走る気なし。 自分の火力を計算してみたら15万に届いてないってのも一因だけど。 (攻特化ガチャSRも揃えたけど13万しかなかった。単純にコストが足りん) 蘭子 突っ込むしかねーじゃん サバイバル走ってる場合じゃねーじゃん …

渋谷終了

明日から秋葉勤務でござる 色々あるので早めに行かなければいけなくてめんどくさい(´・ω・`) ついでに駅が遠いので朝微妙に早くなるのもめんどくさい

MAX特訓

超特急だよ! 可愛いしステも攻特化(SR杏と同型)なので素晴らしい! スキルも杏と同じで単属性守ダウン。こっちは好みじゃないけどまぁ仕方ない。 とりあえず攻フロントの貴音と差し替え……ようかと思ったけど、 ここまでステに差がつくとスキル発動の安定性…

蘭子コンプ

クレジット分の50k突っ込んで揃わなかったんだよ、正直今回は完敗したと思ってた(チケが少し残ってたぐらいで) 携帯分の+10k突っ込んだら右上ちゃんを2枚まとめて引いてコンプして正直噴いたwwww SR響も引いたし、あなべべもといあべななちゃんも引いた…

招待やよい

予想通りだが正直もやしに噴いたwwww その発想はなかったwwwww 次は多分、明日の23時にコンプガチャ。 3/1に昼に新イベント告知、午後か翌週のどっちかに開始、だろうな 即開始ならひな祭り。翌週開始ならホワイトデー。 さてどうなることか。 コン…

ふと

久しぶりに革新か天道の改造したくなった モバマスで勢力作りたい…… けどやりはじめると本格的に手入れてゲームバランスいじり始めちゃうからなぁww 時間がいくらあっても足りん罠 まぁ実際やるなら革新かな。 アイドルヴォイスは広範囲技であるべきだと思…

火力

ただのSR自慢と化している気もするけど火力テスト。 スキルが適当発動だけど、まぁこんなもんか。最大でここからフロント分+20%上乗せぐらいのはず。 しかしやっぱ綾瀬さんステ低すぎるから外してバックに落としたいなぁ…。コス比は抜群にいいんだし。 でも…

PRAとか

PRA 個人:Aランク27位銀賞(60人強しかいないからそもそも確定だが) プロ:Cランク69位銅賞 プロダクションは激動のデスロード期間も銅賞守ったんで結構頑張ったね。 ちなみに個人Aランクはちょろっと数えたところ、90人ちょいまで増えた模様でござる。まぁ…

来月から

秋葉勤務。 前と変わってなければ定時が早かったりするけど、自社側の都合があるから実質大差ない罠 むしろ駅が遠いのと、現場のエレベーターが地獄なのでかなり早目に出ないといけなくなるのが欝 あと秋葉はいかん 何がいかんってもう何もかもがいかん

特にない

PRA締め切りだけど、個人Aランクは60人ほどしかいないので超平和なのよね なんもしなくても銀賞だし、金賞圏内は10万↑でイベントもないのに走る気もしないから狙う気も起きないし。 プロダクションは60〜70位ぐらいだったはずなので、まぁ安定の銅賞だろうな…

生活費ゲットだぜ!

午前中に横浜出てまた少し色々売却。 査定待ちの間にはいはいろーで飯。地味に好きなんだがあの辺激戦区になりすぎてて困る それからメロンで少し買い物。無駄に10k溜まってるポイントを少しずつ消化w ソフへ戻って回収、川崎へ。 りゅん、藤正の後輩ズと合…

CDC/DKAゲームデー

MTG

くっそ寒い!寒い!これは人来ないだろ! とか言いながら行ったけど23名でした。5回戦+シングルエリミ。 同行はしろしとえぬし。 持ち込んだデッキはフィンケルのUBW(固有結界ではない)改悪版 //Name:如月千早生誕記念祭 4 Delver of Secrets 4 Snapcaster M…

はっぴーばーすでー

誕生日おめでとう千早あああああああああああああああああ!! :W400千早に出会えた奇跡に関しては神を信じてもいい

CDCの準備とか

熱プロのスマホ鯖が落ちまくり ガラケー鯖は通常稼働 ちなみにイベント中 補填は丼3 流石熱プロですね… バハでDUPE騒ぎ。同日の夜ぐらいまでは大丈夫だった手順なので、夜中になんかやったらやらかした?ってところなんだろうか? 緊急メンテで朝までやって…

その他

バハ マスターアーチャー育成中 スタドリちょっと放出して水を補給したりとか。 熱プロ 適当。ノーマル10連ガチャ実装は素晴らしい 1万ガチャPとか貰った時苦行すぎるからなw

スロットとか幻想

前回死ぬほど回してアイドル当たらなかったしな! 今回はランクアップ稼ぎもする必要ないし、自然回復で適当に回してるけど……まぁお察し。トレさんが最高だよ! 手持ちのスタドリで765SR揃えよう計画を進めて、あと真と亜美だけになった。 …‥けど手持ち300切…

日記書き忘れてた

SR亜美実装祭りで大騒ぎ 新Rのメイドのステータスが凄まじい事になってて大騒ぎ そしてモバマスCD発売決定で大騒ぎ 流石に勢いが全板中トップなのはどうなのかwww

バレンタインパーティ終了!

やっと終わった……! 終了間際の50位争いと500位争いは凄かった。 まとめブログの記事とかになる(なってる?)んじゃないの、多分。 そんな中俺は前日のスパートの甲斐あって8位ゲット。 無事とときんを2枚入手したのでありました。 元々Aランク目指すファン稼…

デスロード

ラストスパート。私の戦闘力(チョコ)は53万です…… 一応本当のラストスパート用にスタドリ100本とチョコ少しだけ残してあるんで、最悪昼休みに走れないことはない けどもう走りたくない疲れたorz あとは野となれ山となれ。 PRA 個人B銀賞→A昇格 プロダクショ…

色々と

売却行脚しようと思ったけどあっちこっち痛いので取りやめ。来週行こう。来週は必須。行かないと死んじゃう バハの身内用TIPS 餌場 通常の餌場は2-5。消費1のエリアで戦力3(魔/神)、戦力4(人)が出るので[]HNを作って使う。 ちなみにアイマスと同じで獲得経験…

デスロード小休止

50位ボーダーまで13万ぐらい差があるので小休止中。 スパートかけられる程度のスタドリ&チョコはあるので再販無し+一気に追い上げられてもまだ全然頑張れるしねしかし友情Ptが昨日再開してから5kも溜まってるなんだこれww いつもここまで早くないと思うん…

ランキングバグ

PRA集計時、通常なら自分のランクは締め切りと共に更新されるんだけど今回は何故か更新されず、全PがFになってた。 更に総ファン数が今週の獲得扱いになってたせいで、週間ランキングがそのままモバマス全体のランキングになってたりww んで自分確認してみ…

トランザムバースト

チョコランキング1桁台まであがったよ 50位取れる……かなぁ。どうだろ。スパートできないから51位も普通にありうる気がするわ…… みんなどれぐらい溜め込んでるかにもよるけどさ。 ちなみにそれ以外の事は何もしてない

チョコブースト

ひたすらトランザム いや本当に他の事やってないし異様に眠くてチョコ無駄遣いしそうだったのでわりと速攻で寝たのよね 3時ぐらい?

バレンタインは死の香り

デスロードすぎるだろ…… 一応まだ50位以内を保ってるし、チョコは死ぬほどあるんだけどスタドリが正直厳しい 残400切った。チョコの数と釣り合ってねぇw という訳で涙を飲んで嫁コレクションを少し切り崩しにかかるよ…。 今このご時世で誰が買ってくれるん…

今日は

終電確定日に付きなんもねー 流石に何もしないで寝るとストレスがマッハなのでS4Uしてから寝るけどね

その他もばげ

今日はガチでモバマスしか触ってないけど一応 バハ 水支払ってチョコ買えますよは正直噴くwww 熱プロ 強化Pが数十万溜まったと思ったらなくなっていた な、なにを(ry

阿鼻叫喚

いろんな意味でw バレンタインイベントからのチョコ3倍チョコ付きガチャ解禁でもうなんというかヒャッハー! とりあえず少しだけヒャッハーしてチョコ10万の大台に乗せてみた。 30位台だけどまぁ朝起きたら50位割ってるんだろうなw スタドリはまだ500↑あるから、ワン…

その他モバゲ

バハ やっと完走。光の早さでバザーに投げつけて水に。 クリスマスの+聖宝も集め終わってサンタ系を全部バザーに投げつけて水に。 マスターアーチャーを迎える為にせっせと貯めこむのです。メイド2人目でもいいけどw その1人目のメイドは+がLv50になって、…