オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛モバ

痛PSP作ってみ……試すにもサイズが特殊すぎて難儀 アス比維持すると横長すぎてトリムするのも正直難しいわ ちゃんと編集しないとダメね まぁ一応長い絵を探して普通紙で試し刷りしてみたけど、 絵とPSPの色が違うとちょっとズレただけで目立つから厳しいね お…

COOL LEAF

ミネベア製 COOL LEAF クールリーフ 108日本語配列キーボード・キー入力 静電容量方式・本体サイズ W383xH17xD128(mm)・カラー ブラック CLKB01/WIN出版社/メーカー: ミネベアメディア: Personal Computers クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る…

残業モード最終日

明日からはまた普通に定時!(フラグ ディエスもそろそろやりはじめますかね ところでデュエルがしたいです 先日デッキ組んだのに結局使ってないしね 大会じゃなくて普通にがっつり遊びたいです 今ならウチの居間も使えるし、今週末どっちかとかどうかね 昼で…

日本選手権予選という名のカラオケ&うぉオン

11時前ぐらいに川崎へ。 アゼリアの有隣堂で物色。しかし露伴のルーヴルのアレはなかった。しょんぼり ヨドバシへ移動。SENNHEISERのワイヤレスヘッドホンが44.1ロスレス転送できるらしくてちょっと興味。 2万ちょいぐらいで密閉(オープンエアもあり)のその…

明日の俺の行動予定

11時ぐらいに川崎に出る ヨドバシ、本屋、イエサブあたりに用があるのでちとぶらぶらする 1回戦終わったぐらいの時間に会場組と連絡取る。ここまで確定 if 2回戦ドロップありそうな場合 ぶらぶら続行or会場に行く等して一応昼飯食わずに会場組を待ってみる e…

ジェットストリーム佐川

2日残業して荷物受け取れなかっただけで不在が5枚ほど溜まった件 流石にびっくりだよ! そんな訳で届いた 夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/05/27メディ…

残業Dayその2

またトラブ(ry

今週末のやまださん迎撃計画

やまださん:川崎でニッセン予選 俺:早めの時間から川崎をぶらぶらする。あきたら会場へ サダ:とりあえず大会には出ない。 りゅん:会場には多分行くって言ってた しろし:出るのかね? ・予定 ニッセン予選をやまださんが2回ドロップ 遅くても1時ぐらいに…

残業DAYその1

まぁただの時間調整だが、今日はなんか無駄にトラブってて結構やることあったので助かったわ 帰宅後色々チェック 村正とディエスイレが今更やりたくなって、昨日探してぽちった訳ですよ。 ディエス超高いけど気にせずぽちぽちとね。 村正が在庫ねーからキャ…

今日は

シュタゲラジオの日な事もあって特になし 収穫物あさりとかしつつシュタゲ待ち→ラジオ→収穫物あさりの続き シュタゲラジオは画伯ゲスト回とあって覚悟はしていたが…… カオスだった。 うん、まぁミンゴスと画伯のコンビはどこぞて聴いてるからね、だいたいわ…

大帝国 2周目2日目

大怪獣倒すために四国は残す方向性。 日本化のED分岐用にエイリスも残すのでまぁちょうどいい。 だがおかげで第三世代になかなか辿り着けない。 四国残す事考えると防戦が面倒だからマレーの虎の方に出たくなかったんだよねぇ。 でもハワイ陥落させたせいな…

ヤバい

いろんな意味で ヤバ1 まず朝起きたら地震……じゃなくて目眩だった。頑張ったけど無理だったので休んだ。 今月、時間ギリギリだったのに休んじゃったので、残り1週間足らずの間に1日分の時間稼がないと……(最低時間がある為) ヤバ2 でもまぁ、正直今日は休んで…

大帝国 2周目1日目

したらばのロダがようやく復活したのでユーザ提督あさり。 自分でも数人作って、拾った奴適当に選別してぶちこんだら 28人もいた 大分削った気がしてただけに、流石にびっくりしたw でも自重しない。一応14ターンかけて一回テストしてw、それから開始 序盤…

大帝国 7日目

くりあー! とりあえず最初に真希エンド。 ラスト、ワシントン制圧してカナダのイベント始まったときは何かと思った。 ごめんよドロシー綺麗に忘れてた…… そしてここで長門ぱわーあっぷ! ……いやバージニアももう潰した後なんで、このルートだともう戦闘する…

大帝国 6日目

CORE寸止めで引き篭もりつつ、第四世代配備完了。 イベントもおおかた片付けてやる事なくなったのでソビエト侵攻 さくさく進めて攻略完了。カテーリンはもちろん無罪。 担当原画的に投げ捨てるワケがない。モブ子ももちろん全部拘束艦で回収した で、途中で…

大帝国 5日目

COREを寸止めした状態で引き篭もり再開 ひたすら空母を生産・配備しながらイベント消化する作業

調子悪

朝から調子悪すぎて死にまくり 帰宅後も引き続き調子悪くてなんというかもう死ぬ 大帝国やる気力もなかったので、千早の曲垂れ流しながらぼけーっとしてたらうっかり回復 あとは大帝国 収穫物 STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミック…

大帝国 4日目

キャロル回収したら引きこもろうと思ってたけど、 第三世代開発終わった&大半配備が終わったので侵攻再開。 USJ→北上→シカゴXと侵攻、ハンナも回収。 で、このタイミングで第四世代が開発解禁。 迎撃も固定3箇所(シベリア・マレーの虎・シカゴX)だけでいい…

大帝国 3日目

ひきこもってイベント進めるにしても、流石に他にやることなくなってしまったので少し侵攻。 虎からラバウルまで抑えて10星域に拡大。これで第三世代の艦船が開発&製造できるぜ! という訳で第三世代作り終わるまでまた引き篭もりますよ!w とりあえずバリ…

大帝国

ターン制限無いんだし、義久贔屓としては引き篭もらざるを得ない 5〜7星域のまま延々と引きこもって50ターン超えたよ!w 今はひたすらレーティアのイベント進めてる所。3P終わったのでそろそろひと通り終わりのはず。 このまま現状でできるイベント全部終わ…

大帝国はじめました

遅ればせながら。 時間がもったいないから今日の日記はこれだけ!

収穫物

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/09/03メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 217回この商品を含むブログ (20件) を見る3代目の950がチャタるようになってから騙…

売却祭り

DVD、ゲーム類をゴリゴリと売却に横浜へ。 じゃきょんがとりあえず釣れたので昼過ぎに合流してソフマップへ。 買取査定預け32人待ち噴いたwww 1時間以上待たされつつ預けて、19:00言われたのでそれまでだらだらと散策とか。 夕方に白氏と合流して、ソフマ…

書き忘れてた

白氏邸から帰宅、なんだが最寄りのバスが全然こなくて噴いた 時刻表で次のバスの時間にようやく前のがきたよw (行き先違うから判別可能) センター北まで出て、モザイクモール寄って帰還。 帰宅後は歯医者やらなんやら。 収穫物 俺の妹がこんなに可愛いわけ…

NPH開封祭り

帰宅→センター北で白氏と合流→飯→白氏邸へ NPH開封祭り開始。2人で5Box+Fatpack*2 で。 二人あわせて赤白剣ゼロ カーンは5枚 いやいやいやいやないわー 俺は結局、2.5Box+Fat*1でめぼしいor使うかも的なのが カーン*2、+4/+4生体兵器*1、クローン*6(こんな…

明日は

一旦家帰ってからしろしのトコいってNewPhyrexia開封してくる んで朝帰りする予定

今日は

元々終了が定時オーバー予定だった会議が定時オーバースタートに変更され 更に予定時間より若干伸びたおかげでまぁ察しろ ちょっとイラッ☆としたので俺妹8巻終盤のアタシが一番じゃなきゃイヤ!付近を読み返しつつ、 最後の挿絵で癒されておいた

連動テスト

なんか久しぶりに設定画面見たらついったー連動がいつの間にか増えてたw

構想メモ

今のPC用メタルラックを奥のダクト側に移動。隙間埋め件サイドテーブルに 棚は流石にもう1段追加した方がいい気はするが、適当に収納ケース詰め込んでもいいか 今のPCラック+PC用メタルラックの部分にデスクorラック 液晶を最低2枚はデスク上に並べたい。1…

完璧な戦略

腐海の底に沈んでいるエアコンダクトをなんとか工事できる状態に解放したい ↓ だがものが多すぎて整理するってレベルではない ↓ 一番のネックはPCラック ↓ 今のPCラックはサイズや形状的に大きな液晶が使えない ↓ 24インチワイド液晶ではそろそろ不満(+22イ…