オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の本八幡>身内衆

MTG

10時に本八幡につくようにいくます(じゃきょんと同じ)

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

何も考えずに北上。 途中、春日山に15万ぐらいで攻めてくるも、プチ要塞+フル築城+鉄砲フル技術の鉄砲8万で撃退。 カウンターで柏崎奪って、相手の物資の8割方を接収。この時点でぶっちゃけ北伐終了。 あとは消化試合 :W400 こちら総兵力100万弱、足軽鉄砲…

準備とか

ひたすら明日の準備とか、革新とか、睡眠とか。 あとHW氏のMHP2G配信眺めつつハットトリック乙wwwしたりとか。 開幕肉→ブレス直撃、雪だるま→解除ガッツポーズ→ブレス乙、雪だるま→調合→高速雪弾乙の見事な死に様だったw 特に1乙目と2乙目はビジュアル的…

日記は!

明日書く! 携帯で写真撮ったけどバッテリー堕ちたからめんどくさい!w

飲み会

取引先の相手さんの送別会に参加。 早めについたので八重洲ブックセンター寄ったら漫画が無い罠。 ドコモショップがあったのでP905のリアカバーあるか聞いてみたけどなかった。今度横浜で聞こう。 で、飲み会へ。昼から特に固形物食ってない状態で 乾杯→ビー…

8/1にCDC行く身内衆向け

MTG

ゼンディカーの報復者持ってて使わない人いる?(2〜3枚) もしかしたら使うかもしれないので、一応持ってくるだけ持ってきてくれるとありがたい つーかまだデッキきまんないよ! もう本当にスタンダードの強いカード全部つっこんでバベルにしてやろうか!

イースvs空の軌跡

サントラ目当てでゲット。 適当にプレイ開始。ストーリー放置しておもむろにアーケードを選ぶわたくし。 キャラは見た目でクローゼ。オールドファルコム厨のわたくし、イースは4、英伝は朱ぐらいまでしかやっとらんのですよ。 なので今回のプレイアブルキャ…

ジーザスっ!

「それが俺の名前だ……地獄に堕ちても忘れるな」 やっぱりジーザスかっちょええ(`・ω・´) という訳で買って砂塵読んだですよ。テンションあがったので勢い余って、死がふたりを分かつまでも全部買って来たですよ まぁ昔買ってたので買い戻し+買い足し程度だけ…

上位→G1の旅@メイン火力

後輩とその友人と狩り。 HR6の人をHR7にあげて、あとは装備用にザザミ亜種祭りを延々と。 とりあえずこんなもんか……? ディア亜種 最初適当装備で行ったら、突進に納銃ダイブ→回避に化ける→往復突進重ねで1乙してそのままみんな死んでまさかの3乙w ディア亜…

明日の業後時間

わりと高確率で秋葉集会場で狩りやってるかもしれまへんので、来れそうな人いるなら来てみればいいんじゃない? プロハンターは無理っぽいんだけどね。

CDC用デッキ案

MTG

青単エルドラージ・パーミッション まぁ、要するにマナリークしてCancelしてジェイスしてAllisDustしてジェイス出し直すデッキです ダストがひたすら弱そう!w あと蔦がサイドしないとどうしようもない。でっかいエルドラージでブロックする手もありますが…

暑い

何もする気が起きない とりあえずStrikeZoneからカード届いたのでそろそろデッキを組もう

ナムカプ?

ストリートファイターx鉄拳 鉄拳xストリートファイター が出るらしい。←の方のタイトルの世界観に、→の方のキャラが出るって形で。 ……ようするに、スパコン打てる方と、浮く方って事でよろしいか?w SFx鉄拳の方はPS3/360で、鉄拳xSFの方は未定らしい。 と…

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

暑すぎて寝られなくなってプレイ開始w 昨日の続きから、まずは弓木を軽く要塞化……してたら中国方面の国から同盟の打診があったので意味なすに。 まぁでもどうせ1軍1部隊のみで進軍する俺の遊び方だと同盟期間内には間に合わないから、普通にやっておく。 続…

東急ハンズ

通販でぽちった小型サーキュレーター、断熱マット、畳TVまくら(要はごろ寝用)が到着。 ……なんか凄まじいデカさの箱で届いてちょっとびっくらした なかあけたらスカスカの適当梱包であった。ハンズもうちょっと頑張れマジでw マットは就寝時用、TVまくらは読…

今月は

もう休みたくなかったんだけどなぁあああああああああ 死亡。 んでずっと寝てたけど暑すぎて違う意味で死亡 気付いたら居間に新型エアコンが導入されていた。 どうやら我が儘言ってたっぽい。リモコンの文字がやたらでかくて単純なあたり、ほぼ確実。 威力弱…

いかんな

MTG

今週末がCDC。 デッキ:案はあるけどまだ組んでない カード:まだ届いてない。まぁ組むモノによっては別にいらないし、多分間に合うと思うけど 週末 :会社の飲み会があるので金葉集会で調整はできない さてどうしたもんかね?wwwwwww

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

適当にちょこっと進めた。 :W400 進展ポイント 足軽S完了、足軽技術コンプ 内政S完了、内政技術コンプ 築城A付近開発中(途中すっ飛ばして石垣・三層取得済) 堺/岸和田制圧。南蛮技術取得開始。明3つめまで。携行食取得中。携行食はぶっちゃけもういらんが蘭…

漫画生活

死ぬほど届いた本の消化の続きで終了でございまするのよ? ていうか暑すぎて他の事が出来ない。ノブヤボですら1城ぐらい落とすともうやる気なくなるという…… 今日、っつーか昨日の夜から明け方、昼からそれ以降で消化したのは へうげもの(11) まぁ新刊。秀次…

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

前なにやってたか忘れちゃったので、新しいの拾ってきてプレイ。 :W400 一騎当千@孫策で。 シナリオ的には大番長メインで、狼牙が関東。北にナイトメアだっけ、カミラのとこ。 南にホーリーフレイムでそれらが強国っぽい。で、他の勢力も基本的には学園物。…

あまりにも

多すぎる あまぞんさん+αから漫画が50冊ぐらい届いた さすがにびっくりしたw とりあえず蒼天の拳(21巻まで)は読了。やはり面白い……っ! 1話から既に面白いぜ……っ! そして後半天帰掌のあたりは盛り上がりすぎてヤバイ。 でも究極奥義が無想転生じゃないのは…

本日の小ネタダイジェスト

ネタがないとも言う ついったー とっぴぃがインしますた どんどん昔のIRC化していく悪寒しかしないw ラブプラスアーケード 多分アイマスみたいにメールで呼び出されるんだろうね 期間内に行かないと機嫌が悪くなるとかがめおべあとか。 まぁ興味ないすけど…

うどんげっしょー(下)

残ってた儚月抄は既にこれだけなので別にうどんげっしょーって言う必要ない気もするw ついったーにも書いたけど、あらたさんの描くウサギ(鈴仙でもレイセンでもてゐでもなくて普通に兎なw)は、 本当にらぶりーすぎてたまらんでござる。一羽よこせマジでw

Movie the Comic

1期にはやての出番はないからな、思う存分フェイトフェイトできるよ!(酷い挨拶 そんな訳でようやく読んだ。 TV版どころかMovie the 1stとも全然違う流れでびっくらしたw フェイト格好良いよフェイト。バルディッシュのくだりはやはり素晴らしい。 闇を貫く…

なんというか

ネタがないね 仕方ないから今日読んだ本の事でも

久しぶりに

同僚のプロハンターと一緒に狩ろうぜ!という流れで帰りがけにりゅんと秋葉集会所へ。 出先で打ち合わせだったので、俺らは先に入って適当に。 ……やってたんだがかなり遅れて、結局1時間も出来なかった罠。 そしてその間にやったクエスト…… 熱風!疾風!Wグ…

ねたが

ない あぁ、右足首が妙に痛いです。なんにも心当たりないけど。

つぶやき

Mixiコメントは反応しにくいっつーか確認しにくいからついったー入れようぜw>身内 入れるっつーか登録するだけだが…… 携帯だと俺は今twitbeamって所を使ってる(アプリじゃないよ、普通にサイト)が、わりと良いのでおぬぬめ PCクライアントはtweanがオヌヌ…

革新-改造S5「女性声優大戦」花澤

予定通り?鳥取に侵攻して足軽Aを3人揃えることに成功。 その後月山富田、そしてみんごす!千早!と叫びつつ山口館へ直行 領土がちょっと歪だけどまぁ千早の為だから仕方ないよね?とか思った瞬間に包囲網組まれたでござるの巻。 :W400 わかりにくいけど、九…

FF14ベンチ

今更ながらやってみたよ。 http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/ ベンチマーク設定 キャラクター:ヒューラン(女) 解像度:1920x1200 の起動1発目。 PCスペック CPU:Intel Core i7 965(定格3.2GHz駆動) MEM:DDR3-3GB(定格) VGA:Radeon HD4…