オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

Gラオやったら即討伐どころか撃龍槍使うハメに(´゜Д゜`) なまりすぎ

明日も

多分大丈夫そうなので秋葉いくます 買い物してから行くから若干遅くなるかも

なんとなく

神ヶ島G作ろうと思って旧火山素材ツアー採掘の旅 ……太古の塊がでねえorz 他の塊は一杯でる(´゜Д゜`) あと3個とかテラトオス。 ただなんとなく増弾不要の対ミラバル専用装備作ろうかと思っただけなんだがなぁw あまりにかったるいんで思わず採取+2&暑さ無効大の…

なるがしねばいいとおもうよ

特に理由もなく、本当に何となく、超適当装備でモンスターハンターに行ってみた 金華朧銀、ヒーラーU、ヒーラーU、ヒーラーU、ギルドガードコート紅、ヒーラーU スキル:広域化+1 早食い 持ち込み:通常Lv2,3,貫通1,貫通1調合,火炎、氷結、電撃、 大タルG、…

ギリギリだけど

Gミラソロが2戦討伐出来るようになってきた。だからなんだってレベルだが。 細かい素材集め用に剥ぎ取り+暑さ無効大とか作ろうとしたら色々足りなくて剥ぎ取り装備が(ry ギアノスの上皮が欲しくて雪山行ったらギアノスがいなかった。何を(ry

黒龍の剛翼が

何枚あってもたんねぇぞ(´゜Д゜`) もう黒ミラ見るの飽きた(´・ω・`)

やっと

神ヶ島G+防具が出来た(`・ω・´) 太古シリーズが無駄に溜まってもうた なんか作るか? という訳でエンシェントPG作った あとは槍ぐらいしかまともなのなさそう? 槍は使わないしなぁ。

なんとなく

適当な装備作ったり 適当な装備用の珠作る為の素材狩ったり 素材ツアーで大分消費してた特上皮とか若干補給したり そういやこれだけ作ってなかったな、とヒーラーUの頭作るのにラージャン訓練を2回ほどやったり。 ラージャン訓練のライトは簡単すぎて噴くな …

なんか

大変調子悪かったので帰宅即ダウン 復活後MH。

強化案

紅魔館はアレだ、某こぁーずの皆様に出張ってもらえば人数稼げる事に気づいた! スキャナもなしにそれなりのサイズでカラーな絵がどんだけあるんだって感じだが。最悪名前だけ貰うか。 ※こぁーずがわからないひとはここ→http://yohanabe.blog3.fc2.com/ で、…

昼間っからなんだが

魔理沙かわいいね魔理沙 今ソート取ったら順位が跳ね上がってる自信があるね(イヤな自信だ あー魔理沙泣かせてー(え?

朝から噴いた

俺は本社行く時、いつも京急〜都営浅草から日本橋で東西線に乗り換えてるんだが。 東西線日本橋って乗降が激しいのね。 その階段付近がこんな感じに↓なってるんだけど [やたら狭いホーム]------ 柵壁壁壁 階段壁 柵壁壁壁 ↑[やたら狭いホーム]---- ドア電車…

ギルドカード晒し

久しぶりに。前のと比べると武器の使用傾向の変化が凄いよくわかるかもw ■クエスト回数 村下位 377 村上位 118 集下位 126 集上位 211 集G級 832 トレ 3 訓練所 56 ■武器使用回数 大剣 54 太刀 352 片手剣 78 双剣 516 ハンマ 88 狩猟笛 15 ランス 34 ガン…

見た目装備とかリタとかウカムとか猫しね

カイザミもどき見た目装備がよさげだったので作ることに……はいいんだが黒龍の剛翼が足りません本当に(´゜Д゜`) リーダーの手を借りてミラを2戦討伐。二人して爆弾フルで持ち込んでるとやっぱ火力高いねw(毎回10個以上持ち込んでる) 2枚必要だったけど、部位…

デモプレイ

今日はちっとMHやる気分だったので、やってる横でデモプレイにしてほったらかしに。 ……意外と粘った。むしろ毛利が先に潰れたわ。最後は流石に負けて北条が統一。 とりあえず現状、通しプレイは通ったし目立った異常はなさそうね。 怪しい所は先に確認したせ…

自作改造第一歩

やっと終わったorz とりあえず東方関連勢の勢力&武将の登録、技術やらなんやらの改変その他。 あと登場年やら親子やら嫌悪親愛やらなんやらを全武将リセットして統一。 東方勢と差し替えた国の不要な武将は死亡扱いに。 とりあえず後はテストプレイしてみる…

↑のテスト状況

所在設定間違えてて-開幕30秒ぐらいで落ちたがそれはなおしたw 旧大名編集してるだけなので、うっかり想定外独自技術覚えちゃう。家紋を適当に入れ替えておかないと。 諏訪子の姓が守矢になってるのでなおさんと(´・ω・`) やっぱり武将すくねぇ まぁ最後のは…

テストプレイ

こんな感じの魔界@富山からスタート。 :W400 魔界軍は初期が神綺夢子アリスサラルイズユキマイで在野なし。 全部神綺・アリス・夢子が強力な上に全員一門なんで比較的強国(の予定w)。 ちなみに置き換えた勢力は現状↓ 春日山・深志・躑躅ヶ崎・岡崎・清洲・…

もうめんどくせぇw

霧雨の野望(違)開始 :W400 まぁ単に魔理沙の別働隊で蝦夷から南下を始めただけなんですが! 残勢力ででっかいの↓ :W400 :W400 霧雨の野望、四国平定編 隣のフローリアが吉田郡山に大量に兵士集めて浜田・佐藤銀山に何度も攻めてきてうざったい状況に。 北のX…

なんとなく

昨日の夜からダオラ大剣作ろうとして塊掘り→2回目ぐらいでまとめて2個出た罠 で、テーブルチェック……手持ち17個全部外れとか(´゜Д゜`) ひたすら素材ツアーして、また17回回したら……全部外れorz いや確かに17回回してないから最初の4〜5回は被ってる部分だと…

凄くどうでもいい話

最近の脳内妄想の主役が魔理沙だったんだが(話作りやすい) 脳内で作り上げた魔理沙像が可愛すぎて最近魔理沙株が上昇し続けているwwwwww 色々ダメすぎるだろこの脳味噌w

でき……た……

やっと一通り加工終わった∩( ・ω・)∩ バンジャーイ ちょっと確認してみたら……ファイル数800……だと…… そりゃ時間もかかる罠(´・ω・`) しかもその数の理由があれだ とりあえずこれも作っとくか、的な感じで1キャラ4〜5パターン、多い奴だと10個とか作ってるから、だ…

うがー

革新改造(準備)中。 鈴仙の事をレイセンと書くのはやめていただきたい!(革新用にレイセンの顔グラ元ネタ探してて鈴仙がひっかかりまくって発狂中) ルイズが色々キーワード使ってもド・ヴァリエールな方がひっかかって大変ウザいw 玄爺の難易度が高すぎる …

垂れ流し所感

例によって主観オンリー ↓は現状の順位順で。 パリーグ 北海道日本ハムファイターズ 打撃好調、ではすまないレベルの打撃異常状態を維持。(未だにチーム打率.311、総得点がリーグ2位の西武と22点差の119) かわりに投手陣は見る影もない。この短期間でこの浸…

無欲の勝利

桂さん、りゅんと秋葉集会場で。 今日はキークエでなく、出すのが面倒だけどもうついて行けるようになってる古龍とかに行く事に。 キリンに行こうとしてたが俺もりゅんも山紫水明が出てなかったので適当にナズチ。 俺 :エンプレス一式(抜刀)+大わんふー り…

いやほん

俺の10proが断線したっぽい(´・ω・`) 凄い雑音入りまくる。根本付近のどっかが怪しい……orz

MH集会

いけそうだけどやるます?>桂さん

スラッシュザクファントムしか思い浮かばなかった

P2GじゃなくてMH3の話。 双剣・ガンス・弓・笛がリストラでスラッシュアクスとミドルボウガンが追加らしいですね 1系統1武器にするならともかくなんで大剣ハンマーともろ被りにしか見えない物体が…… つーか狩りで弓がないとかどんだけw ボウガンはパーツで…

九州引きこもり記&日本全国津々浦々、鉄甲船の旅

九州制圧後、山口館だけ拾ってSOS団終了のお知らせ。 武将もう少し欲しかったのと、下関付近の海戦は狭すぎて面倒だったのでここだけ落としておいた感じ。 敵領内なんで募兵ボーナスはないけど、支城2個建てられるので譜代任命して引きこもってればついでに…

続き

さくさく進めてこんな状態まで。 :W400 んで :W400 :W400 :W400 終了。 次は国替えでもして遊ぶかいね