オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコートポロロッカ

俺の部屋のクーラーがポロロッカ。 大分酷くなってきた。マジ凄い。これは本格的に死亡フラグどころの話ではない。 しかしクーラー無いと生存が危ぶまれる部屋なので本格的に危険。 一回ヨドバシのコンシェルジュかどっかで相談してくっかなぁ。

Vision戸塚大会

そんな訳で戸塚大会でした。 その後はいつも通り、飯食ってからカラオケ→解散。 安定ルートすぎて困る。 昼飯1k・夜2k・カラオケ1k〜1.5k、Visionが0.2kなので5k以下級か。 MTGの時より金使ってない感があるのは夕飯のせいだな確実にw 戸塚の時は店が無いっ…

戸塚大会

特殊賞品大会でした。 順位狙う必要も意味もないから適当にネタ仕込み気味で行こう、と思ってたんだけどいまいち形にならず中途半端に。 ……順位狙ってないのはいつもじゃね? って説もありますが! 弱いだけって噂も実しやかに流れておりますがね!w //18 C…

Ver1.03 文

ちょっとだけ触った。 一部射撃系の弱体化はあんまり関係なさそう。ホールドB射はあからさまに長くなってるけど、繋がるところでは繋がるっぽいのでそれほどでも? 問題は体が覚えてる溜め時間の修正の方だね。エフェクト見てから離してるわけじゃないからな…

Ver1.03

ぱっちきたああああああああああああああああああ ギリギリだなw そしてれあどめ.txtを読んでたら文が弱体化しか書いてなくて泣いた 魔理沙も結構酷かったがレイライン跳ね返りに動けるようになったのとナロスパに浪漫が増えたのでチャラ(うそこけ) そして…

なんか

届いた:H400 出来は良いんだが、色々細かく立体処分してスペースあけようとしてるのに何でまた増えてるかねw まぁちっこいからいいんだけど。

FE

いい加減飽きてきた&中断オンリーで怖いので闘技場オフライン終わらせて16章クリア。 杖組も全員杖A&Lv20になったので丁度良いかなと。延々と連戦してたカチュア乙! 最高10連勝ぐらいだった気がする、多分。 んで資金は70万ほど。すぐになくなっちゃうか…

日曜用の

Deck組んでねーどころか考えてもいねーw このままだと普通にレミストに! もしくは感じ悪く大災厄。

クーラー

水漏れしても周りに被害が出ないプレイングを習得した! これで後少し戦える! いやそういう問題でもない気がするのだがどうだろう>俺

秋葉

天気予報は盛大に雨だったがあまりの快晴っぷりに傘を職場に置いて帰る事に。 秋葉めぐりの邪魔なので。まぁ折り畳みは別に持ってるので問題なかろう、と思っていた時期が(ry んで秋葉めぐり。今日は同人は割とどうでもよくて、ちょっとコンシューマと久しぶ…

続エアコン

マジで収まらない 今まではこれで収まってた、って方法をいくつか試したけど駄目だ これは死亡確認!の予感(それは生存フラグ あー暑い、暑いよ この部屋殺人的な暑さなのでエアコン無いと人が住める場所じゃねーよw 一回エアコンバラしてみようかなぁ エア…

俺と一緒に

エアコンも死亡遊戯 水漏れが収まらない これは本格的に駄目かもわからんね しかしなんとか後2ヶ月はもって欲しいんだが…… 出来れば冬ボまで。冬ボ一括は支給と引き落としのタイミングズレすぎなので使いたくない

FE

16章。パオラとカチュアを兵種変更でアーチャーに。 これで現状の兵種が シーダ:ソドマス、カチュア・パオラ:アーチャー、ミネルバ、ノルン:スナイパー、ミディア:パラディン、リンダ:魔道士、レナ・マリア:司祭 という感じに。育成モードな人が多いの…

死亡遊戯

久しぶりに死んだ 連絡入れて寝なおす→即落→昼前に飯で起こされて飯→即落→夕方に飯で(ry これは凄い。薬の力なしでこんなに寝たのは久しぶりだ。どんだけ駄目だったんだ今日の体調。 まだ寝れそうなんだけど、流石に夜凄いことになるのが目に見えてるので起…

若干

マシになったか あと色々調べてて、工事いらないウィンドエアコンいいなとか思ったけど(どうせ部屋狭いし)。 よく考えるとウチの窓(出窓)にはアクオス様が鎮座しており、窓なんか完全にふさがっております どう見ても冷えるのはアクオスの背面だけです本当に…

Vision

日曜は行く予定なのです。 28日に配信されているはずのシャッターガールを歌いにいくのが主目的という説もありますが(Vision関係ねぇ)。 しかし何使うかね。プロモ魔理沙が魔理沙可愛いよ魔理沙なのでまりさーDeckWinでも組むか。 具体的にはマスパとドラメ…

どうでもいいけど

無駄に長文だな。 まぁ書きながら考えてデータまとめてたので支離滅裂気味に長くなるのはせんなきこと。 しかもあれだ、シーダの事にしか言及していないあたりが色々と駄目だな本当に。

東方とFE

両方わからないとさっぱり意味がわからないかもしれません。 でも両方わかるとあまりにソレらしすぎて超ツボるw あるあるwwwwwwwwwwwとか素で同意してしまうw つか誰かこれ作ってくれ 超やりたいw

FE

ヒャッハー! ようやく俺の嫁がほぼカンストだぜ! :W400 さて早速スナイパーで技と幸運の補強を……と思ったらうっかりうっかり。 パラディンとスナイパーは基本ステで技差が3。パラディンの技MAXは28。スナイパーは30。 何もしなくても技MAXだったおw スナ稼ぎす…

最近FEの事しか書いてねーな

しかしやはりFEなのであった。 ミカヤがツボすぎるので暁やりたい。でもその為にWiiをIYHするのは…… 蒼炎がもうちょっと簡単に手に入るなら両方まとめてやるのに頑張ってもいいんだが。 VCでトラキア(+それ以前)もできるし。 まぁ旧作系は正直システムが古す…

シーダ

よくよく色々と見直してみると 脅威の14歳である事が発覚した 14歳か。 ……14歳かー。 14歳って色々と凄いパーフェクトな年齢だよね(何が?) どうしよう?(どうもしねぇから落ち着け)

FE

敵ターンの通常戦闘BGMのたらららー たらららー たららららららーって奴あるよね(超わかりにくい)。 今日スレ眺めてたらコレのこと サジマジー サジマジー サジマジバーツー とか言っててあまりにそのまんまで超噴いたw 見たの初めてだけど一発で何のことか…

久しぶり?に進めた

ノルダでシーダのHP+力+守備upが連打キタ&マリアとノルンのLvが20になってもうたので闘技場オフライン切り上げ。 10万ぐらいしかたまっとらんので手槍ぐらいしか練成できん罠。 と思ってたけど、よく考えるとリンダ育成用のファイアーとか作らないといけない…

シーダの変遷

FC版はとりあえず省略っつーか手元に画像がないわw 新暗黒竜の顔グラは携帯写真からのトリミングなのでこれだけ画質がうんこ。 紋章イラストは元絵から倍に拡大してるので粗いかも。:W400 こうしてみると紋章1部(暗黒竜)と2部の間でも大分変わってるね ゲー…

FE、これわかる人は確実におっさん

しかもこれフルコーラス版なんだぜ レアすぎて困る 歌詞。多分あってると思うw ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら 眠れない 勝てるはずなのに 必殺一撃 (一撃!) 残るライフに あせるリライブ 攻めるも守るも ない知恵絞って (絞っ…

そんな事を考えつつも

米待ちでスルーして溜まってたTRF北斗動画を消化していたら一日終わった

FE

結局今回のオンラインショップに並ぶマスタープルフは諦めた というかある程度計画立て直してみると多分買わなくてもなんとかなる、気がする。 低級20→CC&兵種変更→上級20の予定な人たち多いからCC多少遅くても無問題 シーダ育成と闘技場オフラインに集中し…

ちーむすたん at PWC

MTG

//Name:死蝶浮月 //23 4 Llanowar Elves 1 Boreal Druid 4 Tarmogoyf 4 Wren's Run Vanquisher 4 Imperious Perfect 3 Civic Wayfinder 3 Chameleon Colossus //13 4 Nameless Inversion 1 Slaughter Pact 3 Profane Command 4 Thoughtseize 2 Garruk Wildsp…

PWC

昼からPWC。其の前にサダと更科で昼飯@そば。 そばはやっぱいいな。うどんより好き。でもきしめんの方がもっと好き。 めんつゆとわさびと御前そばだけでOK。 その後会場行ってじゃきょんと合流、PWC。 ドロップ後、白氏と合流して飯。 中華食い放題いくかー…

PWCちーむすたん

そろそろ行ってくるお