オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続カード集め

しばらくアリス触ったり調べたりして気付いた事。 よりによって千槍とレギオンだけ1枚も無い 他ははみ出るぐらいあるのに。なんでそんなピンポイントに。 千槍ないと色々面倒なので頑張ってCOM対戦を繰り返し、レギオンはなんとか揃った感じ。 ……千槍?何そ…

無限のフロンティア

少し進めてヴァイスリッター・アーベント撃破まで。 ドロシー戦から直行したらLv低すぎて雑魚にすら負けそうになったので一旦進行やめてLvあげモードへ。 コスモスも加入したしLv20越えて技も増えてきたし、一回色々と組み直さないとなぁ。 キャンセルボーナ…

緋想天2

結局朝の4時過ぎまで緋想天対戦。その後腹痛部活動でほとんど寝れず死。 日が大分昇る程度の時間からなんとか仮眠成功。サダとりゅんはその間に出撃。 昼飯食ってからムゲフロを少し。その後また腹痛部活動しつつ死んでたらPWCのチームスタンに出てたサダ・…

初対戦

りゅんと延々と対戦。しかし問題が一つ。 俺のメインキャラ:文 りゅんのメインキャラ:鈴仙 これは酷い格差社会ですねw 他キャラはそもそもカードとスペカの効果が一致しない程度にしかやってないのでほとんど動けない罠 二人とも萃夢想全然やりこんでなか…

集会

集会→ウチ。

無限のフロンティア

買ってきました。一応OG枠のスパロボ系列、って事になってるブツだけどRPG。 しかし設定類は確かにOG系を引き継いでる(Wナンバーとかアインストとか序盤から出てくる)けど、 キャラはどっかで聞いたことあるけどなんか違うwww的なレベル。 むしろレイジと…

きたこれ

俺の文4枚コンプ!(システム系は揃ってないけどw) ベーリング2種類*1と烈風扇*2が最後まで出なくて、それでも延々と頑張って残り烈風扇*1になって、 更にCPU対戦10回ぐらいやって、ようやく…… >烈風扇 キター! ついでに同時入手が >ファイナルスパーク >鎌鼬…

カード集め

衣玖、天子とクリアしたのでとりあえずスペカ&スキカ集めがはじまるお! 入手カードは使用キャラのものが出やすい程度でランダム。 ストーリー、アーケードをサクっとクリアすると10〜20枚ぐらい? CPU対戦(対人でも同じはず)を1戦で5枚前後。 効率的には対…

いつも思うんだが

ゆゆ様扇デザインの扇子が欲しい。と東方関係やる度に思う訳ですよ。 どっか作らないかな

CPU適当攻略

とりあえずうろ覚えな上にノーマルの衣玖、天子だけ。 一通り触ったら書き直すかもw そしてスペカの名前覚えてないので順番で想像してくだしー ルートによっては使ってこないスペカもあったかも 衣玖 スペカ1 低速の伸び縮みする雷を打ち出す奴。 最初は適…

とりあえず

キャラ開放とスペカ集めの為にイージーでさくさく進める事に。 延々とやり続けて、衣玖が開放されるところまで。 イージーは簡単すぎてヤバイね。ノーマルとの差が凄い。逆に言うとハードより上が(ry うろ覚えストーリーキャラ開放順 霊夢→妖夢→紫、小町 咲…

緋想天

帰りがけに秋葉メロン寄って色々購入してから帰宅。 んでもって緋想天。

CDC

MTG

限定構築に毛が生えた程度の親和ドアエルフ(除去なし)で出たら1回戦目がAIZAWA KE(r またAKKA君かwwwwwwww しかしリベンジ成功。まぁ全体除去なしのアドバンテージ稼ぐ黒緑では高速数の暴力はどうしようもないですよねー 2回戦も勝って、あれー? と…

CDC

なんか和室がモンハンサークルになってて正直不気味だった ネトゲを屋外(?)でやる気持ちがあんまり理解できない CDCドロップ後は横浜に戻ってメロンで買い物、んでサダと合流、飯→じゃきょ邸に移動してだらだら→あれなんか23:30とか(ry 帰宅後マッハで便所部…

GPTブエノスアイレス

MTG

れしぴおこすのもめんどくさいぐらいふるぼっこ スタンダードはドラン+揃ったら(゚д゚)ウマー的な無限頑強(ライフのみ、RedcapはWish経由)。 1戦目フェアリーに勝ち。 2戦目某AKKA君のエルフっつーかタルモとガラクがブンして乙 3戦目マネキン乙 ドロップしてブ…

GPT

じゃきょんと二人で参加→八起で飯→チーズケーキカフェでだらだら。 じゃきょんと二人で行動すると最後は確実にチーズケーキカフェに落ち着く件w

集会

in横浜。今日はフルメンバーの5人。 んで適当に回してたんだけど……なんか微妙。 やはりFinksいくない。ラス+Finksは厳しい。 ってな訳で電波受けて明日のDeck作り直した。 回してないけど明日はこれでいくよ!w 今年はそういうのやめよう、って誓ったはず…

あれー

週末用のDeck組んでた訳ですが。 Squall LineとLiliana Vessが見つからない 後者は確かにあったような気がする、ってだけだったから無くても仕方ないんだが、 前者は光り物で4枚持ってたはずなんだがなぁ。2枚しかみつからん

週末

MTG

土曜はGPT、日曜はCDCの連戦になりそうな薬缶

SPAM

肉の事じゃないよw 昼間大量のスパムコメントが来て色々えらいことになった(;´Д`) ホント業者は死ねばいいのに

なんか

トキでナギナギ言ってたら日付が変わってた 1P側だと何故かコンボで断迅拳が出ませんorz セッカッコー!は出るけどな。出なくて良いところでorz

憧れの女性ちぇっく

ちゃりの所から拝借。 まず、ロリコン属性評価ですが、夜さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があ…

帰ってから

TRF動画見てたらりゅんがナギ封印トキにふるぼっこされてて泣いたw これは酷いwwwwww

MUGEN

特に何もないし右肘微妙なので自重してひきこもり。 いい加減凄いキャラ数になっててchar直下にぶちこみ、ってのは厳しくなってきてるMUGENのディレクトリ整理に着手。 流石に250前後も溜まってる奴分類・再配置してselect.def書き直すのは凄い手間だったぜo…

えんちゃん単

MTG

//13 4 Mesa Enchantress 3 Yavimaya Enchantress 3 Auratog 3 Kitchin Finks //24 3 Enchanted Evening 2 Fracturing Gust 3 Colfenor's Plan 1 Profane Command 2 Spring Cleaning 4 Fertile Ground 2 Glittering Wish 4 Temporal Isolation 4 Nameless In…

これは

右肘が痛い これはぶっちゃけアレ(の前兆)ですね 自重汁

集会

横浜集会。飯食ってからいつものモス行くがゴミが人のようで終了。 色々探すが結局良い場所なくてりゅんの家に行くことに。 んでもって朝まで遊んでから帰宅。

ちょっとだけ

復活。 まっすぐ帰宅しつつ、MUGENで「ハート様&はぁと」と戯れてたら回復してきた(何故 んっふっふーつぶれてしまいなさーい!した後に、愛は絶対勝つんだよ!ぜーったい! とか言われましても! ハート様が「どこからでもどうぞ」してる横でぱーんち!し…

今日も

一日死んでた。なんもしてないっつーかできん 明日は流石に大丈夫そうな気がする。多分 しかしそれにしても頭と喉と鼻と腹が痛い

ついでに宣伝

割と気付いてない人多いようなので身内向けに宣伝。 みやけんさん主催の中華街でのまないかOFF(5/24 18:00-) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=799064452&owner_id=68197