オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

月末なので家で事務的な事やってたら中途半端な時間になったのでFA自重

Fortune Arterial

つか思ったのだが。 シスターはともかく、なんで眼鏡デコヘアバンドロングストレートな美術部部長は攻略対象じゃないのか。 暴動起こしますよ

Fortune Arterial

紅 瀬 桐 葉 なんというスペック なんという破壊力

Fortune Arterial

という訳で買ってきた。相変わらず横淀のアダルトコーナーは隠し部屋だな。 (フロア案内に書いてない上に入り口が隅っこの影にあってわかりにくい小部屋にある) で、今プレイ中。ようやくOP越えたあたりだが。 みんなキャラが良い感じで色々困る。そして会話…

ビッグウェーブしてたら

思い出したがフォーチュンアテリアル(だっけ、オーガストの新作)買ってないや 今日の帰りに余裕があったら買って帰ろう

朝っぱらから

連続ビッグウェーブで死にそうな件

Fortune Arterial

とりあえず一周終わった。瑛里華ルート。 普通に面白かった。しかしオーガストの場合、一番最後のルートやるまで色々何があるかわからないのでとりあえず保留w 瑛里華を選びはしたけど、ヒロイン組のキャラはみんな良いね。凄い迷う。 絵的にもべっかんの人…

むー

立て直した後、急ぎすぎた :W320 やはり九州ひきこもりぐらいが丁度良かった気がする(相手が本州、少なくとも半分ぐらい制圧するまで) とりあえず、当面は戦線だけ安定させて、あとは引きこもって北半分が収まるまで待とうかな。 一乗谷〜稲葉山〜清洲〜霧山…

油断した

挙動が怪しい人修正しつつ他も少し調整してまた少し遊んでるんですが。 久しぶりに機動六課使って。 軌道にのったあたりで勧告連打してたら油断こいた。 :W320 米がねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 貯蓄が数十万あったから何も考えず…

APOC

だった訳ですがジャッジで糸冬 というかプレリパーティと被ったせいもあって人少な! しかし身内はやたら多く、俺・じゃきょん・マル憂さ・ときおのスタッフメンバーに加え、サダ、ふゆきん、やましん、りゅん、りんてつ大将。 後者二人は途中から顔出しに来…

久しぶりに

テストプレイとかじゃなくて普通に遊ぶ。しかしテストプレイっぽくなってしまうのは既に癖。 落ちるようなものじゃないが所属設定が怪しい人ひとり発見(;´Д`) 軋間が不死身すぎて噴いた。所属が怪しい挙動してたからとりあえず斬るか、と捕縛→斬首したら死…

まだ

なんかやっとる。何やってんんだろう。 和室のもの全部居間に放り出してるあたり、畳の張り替えでもやってんのかしら。 まぁ気にせず革新中

業者

どうやら大分昔の天井水漏れ事変の時の奴で、天井・壁紙・畳の張り替えだったらしい。 正直どうでもいいですね、はい。

織田

だいたい終了。南征した兵士&物資を全部前線に持ち込んだら前線の城・港におさまりきらんかった。 全部輸送する必要なかった(;´Д`) そんな状態だったので逆チートしようがなんだろうが蹂躙終了。 ちなみに北を抑えたのは白玉楼でした。同盟勢力が残ってた…

今日は

新年会件送別会件歓迎会 普通に新年会、今のプロジェクト1月で抜ける(俺含め開発要員)メンバーの送別会、入るメンバー(大陸系テスト要員)の歓迎会。 例によって同世代かつ俺と同じ思考タイプで更に同じタイプの技術者な同僚と話が盛り上がる。 今回は延々と…

改造

中華ツール最新版きたこれ。 座標信息が機能するようになったぽ。 座標信息で入れ替えつつ、建築信息で削除→(移動先の座標で)増加 :W320 とりあえず移動できた。 ちゃんと動くかどうかは未確認なのでしらんw

テストプレイ

魔軍と機動六課の一騎打ちになったのを眺めてたらカオスすぎたので思わずすくしょ。:W320

久しぶりに

死亡 ここんとこずっと調子悪かったがレビューだのなんだので半休すら取れなくて出続けてたら死んだ まぁ寝たらなおったお。

今日は

来月からの仕事の面接いてきた。商談まとまれば天王町(横浜から相鉄各駅で3駅)でテラ近場。 作業内容的にはびみょすなのだが近いのでALL-OKだと思われる。 まとまればいいんだけどねー。 しかしこんだけ近いと集会が逆に遠くなる罠が大発生するなw いつもな…

調整

港は耐久あげてつぶて付けて若干棺桶度を減らしてみた。 まだ試してないが港は基本的に周囲に建設出来るから(一部酷いのはあるけど)、櫓要塞+通常兵科の破壊力落としてあるのも影響して結構マシになったはず。 CPUは港の周りに櫓作るの好き、ってのもあるし…

ようやく

安定したっぽい。調整した奴を自分プレイ&デモプレイで延々と回したけど落ちなかった。 ようやく次の調整にいけるんだぜ。 次はいくつか見つけた設定のあらを修正して、兵科の能力を技術とあわせて好みに調整。 足軽まだ強すぎるので弱体させて、兵器強化と…

朝っぱらから

隣に…とか蒼い鳥とか連続で聞いてるとテンションが変な方向に突っ走ってよろしくないなw

身内向け

N死に話したけど他には言ってなかったような気がするので。 うにゃが年賀状で遊びにきてねーって書いてたので思い出したんだけど、しばらく行ってないよね。 ってな事でそのうち調整つけて遊びに行きましょう。

どうでもいいこと

帰りがけにコンビニ寄ったらニーソが売ってた。そんな時代なのか。 更にその近くの吉牛を通りかかったら後ろ姿がN死にそっくりな人がいてちょっとびっくりした。違ったけど。

うえー

色々いじったらぼこぼこ落ちるようになった。デモプレイだとまったく落ちない不思議。 自分でプレイすると、そろそろ盛り上がって参りました的な頃にぽてぽて落ちてハマる。 適当にいじった諸勢力の数値戻したけどまだ落ちる。 更に武将データ全部見直したら…

ここ半年ぐらい

日常生活に支障がないレベルで五体満足だった事がないという事にふと思い至った だからなんだと言われると特に無いのだけど。 機械の体を探しに銀河鉄道にのるべきですね。

何をやっているのか

りゅんが「桜木町で(自分トコに帰る)終電逃したから行って良いですか」→おk→しばらくして「終電自体逃したのでもうしばらくかかります」 何をやっているのかw 田丸臭のするプレイングですね

革新

なんとか改造一段落。最初のテストプレイ(デモ)は、終盤、何にも手を入れてない国が滅亡した時に強制終了。 ……あれ? と思ったがその後PC自体が死んだのでこれ多分俺のPCのせいだなw 気を取り直して、もう一度試してその勢力落としてみるが特に問題なし。そ…

なんという

貧乳39話面白すぎるだろうJKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 腹が痛ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シリアストップは上記の通りで、ギャグツートップは貧乳と17歳だな。

なんとか

日付変更線前に帰って来れたお(仕事的な意味で) そして超遅い飯を食いつつ架空戦記(日課)。 閣下3つも来ててびっくらした。 っつーか霧雨きてれぅ(霧雨とiM@S演義が今の俺的ツートップ)。 ……ついにゆゆ様キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━!…